yumiママのお気に入り

yumimama.exblog.jp

ブログトップ

息子のお気に入り2

先日お話した、カイコがまた亡なってしまいました。
普通の虫が死ぬより、何だか気が思いというか何と言うか・・・・
馬鹿な息子は、”カイコって桑の葉じゃなくても食べるんだよ!”と
いろんな草を与えていたんです。それが、原因じゃないかと思うんです。
可愛そうに・・・。

カブトムシの方は、毎日”霧吹き”で水をあげる。というパパとの約束が面倒になって 
どばどば~っと水を入れたため、水溜りが出来てしまい。
カイコの事もあったので、パパ激怒!!
「面倒見れないやつは、友達にあげてしまえ」と、近所のお友達にあげる事に・・・

口でいろいろ説明しても、命の大切さを教えるのって、難しいですよね。
どうすればいいのやら。
今の時代、ペットショップでカブトムシが5000円!とかで売られていて
平気で子供に買い与えたりする家もあり、頭を悩ませています。
[PR]

by yumi-kishi | 2005-07-04 13:40 | life

<< トリンプの おねむりブラ ブログ教えて。 >>