yumiママのお気に入り

yumimama.exblog.jp

ブログトップ

夏休みの遊び2

近所のちびっ子が泊まりにきて、疲れた・・・・。
その後、その子の家で一緒にランチしよう!って事になって

♪たこやきパーティー♪しました。
ネギに、キャベツ、紅しょうが、タコ、天かす~
たこ焼き粉ミックスと混ぜて、焼くだけ。
初めての経験で、楽しい!

竹串で、クルクル返しながら出来上がるのを待つ時間が
ワクワク!
とーっても美味しくて、屋台でなんて買ってられない!って感じ。
たこ焼き好きの私は、よく冷凍のを買うけど
今度は、手作りONLYでいきたい!

ドンキホーテで980円ぐらいでたこ焼き機、売ってるらしい。
七輪で、焼き鳥焼く(現在も冷凍庫に50本ぐらい焼き鳥が入っている)
のが得意な主人と、
d0053990_23231067.jpg
d0053990_23232557.jpg
屋台でも開こうかね。
[PR]

by yumi-kishi | 2005-08-12 23:23 | life

<< 雨の中で BBQ 子供と一緒に「まるめて焼くだけ... >>