yumiママのお気に入り

yumimama.exblog.jp

ブログトップ

ちっちゃい すいか

なんて事はないけど、小さい スイカ もらったので写真撮ってみました。
ついでに、スイカについて調べてみました。
*別に、スイカ好きじゃないんですけどね (+_+)*

原産地:南アフリカから中国(11~12世紀)、ヨーロッパ(16世紀初頭)、アメリカ(17世紀)と伝わる。
薬効:果肉の赤い部分は、尿の出をよくする。
    口・舌などにできたおできを治す。
    カゼなどの喉の痛み・腫れを治す。
    腰痛に効く。

結構、優れた?食べ物だったのねー。
我が家では、息子しか好まない。
この間、勝手に裏庭に種を植えていたらしく元気な芽がたくさん出てきました。
が、すぐに駄目になっちゃいました。
家でスイカが出来たら、子供たち喜ぶだろうね。(といいつつ、やる気ゼロ)
d0053990_17124472.jpg

[PR]

by yumi-kishi | 2005-08-25 17:13 | food

<< あー あー イライラ イライラ やっぱり ほしい 恋するブラ >>