yumiママのお気に入り

yumimama.exblog.jp

ブログトップ

幼稚園の運動会

年少さんの娘の運動会がありました。
お弁当の買出しに行ったにも関わらず、海苔を買い忘れ
冷蔵庫総動員で、ちらし寿司に変更しました。
緑がないので 変だけど、きゅうりを乗せたりして・・・・
まぁ、なんとか形になりました。
d0053990_11475368.jpg


他の園児が競技中、クラスごとに別れシートに座って待つんですけど
コレがわがままお嬢には、キッツイ

d0053990_11562932.jpg


はじめは元気だった顔が、どんどん不機嫌になり
メインの遊戯の時(あひる サンバという踊り)に、私が顔を出して 
あひる のお面をつけようとしたら、もー爆発!!
「つまんないー。帰るー。ご飯食べる。先生嫌い!!!!」
泣きわめき、逃げる~

みんなに伝染しないか、先生はイライラ・ピリピリ
もう、家の子はいいからみんな行ってくれ!と思っていたら先生に
「お母さんも一緒で良いですから」と睨みを利かせた顔で
言われてしまいました。

たくさんの先生や、父母・兄ちゃんに励まされ 半泣き状態で入場。
変なオバサンが、みんなのビデオに参加していた事でしょう・・・・
途中、担任を持たないフリーの先生が「大丈夫ですよ」と笑顔で代わってくれて
なんとか私は退場。
(以前担任をしていた時とは明らかに表情が違う余裕の笑顔。
担任じゃないと、気が楽なんだろうな。担任は大変だぁ)

お嬢は涙フキフキ、がんばって最後まで踊り
その後、お弁当を食べて元気を取り戻しました。
とりあえず無事に終って、よかった~~~~

あぁ~疲れた
[PR]

by yumi-kishi | 2005-10-04 12:00 | life

<< 子供みこし 銀座三越 デパ地下グルメ >>