yumiママのお気に入り

yumimama.exblog.jp

ブログトップ

HAPPYごはんcooking

秋休みに
HAPPYごはんcooking参加しました!

会場は、家から車で5分ぐらいの場所で
小3の息子がTVでズボラクッキングでお馴染みの
料理研究家・奥薗壽子先生とお料理に挑戦!
d0053990_173129.jpg



d0053990_1784510.jpg
その間、ママ達は
横浜マリノスのプロや子供たちの食の管理をされている
管理栄養士・橋本玲子先生のセミナーを受けました。
ためになる楽しい内容で、最後の質問コーナーでは思わず
手を上げて質問しちゃいました! 

(セミナー中は、たくさんのスタッフが小さい子の面倒を
みてくれていたので、快適に話が聞けました)

今日は、初日だったので手際が?で 
お料理づくりに時間がかかりましたが
こんなに上手に出来ました♪

d0053990_17385.jpg


美味しかったし、クイズ大会や
たくさんのお土産ももらい
大満足の一日でした!

子供向けの、最後のアンケートで
”これから、あなたはお手伝いをしたいですか?”との質問に
我息子は、おもいっきり ”したくない”に○つけてましたけどねぇ....

また、参加したいなー
[PR]

by yumi-kishi | 2005-10-10 17:10 | life

<< コニカミノルタ★ホットアルバム... 運動会の振替日に サンリオピュ... >>