yumiママのお気に入り

yumimama.exblog.jp

ブログトップ

Q10 りんご酢

コンビニで飲み物を買う時って、変わった物を買う事が多い。
特に、美容系。
今回は、健康サプリ Q10りんご酢
を買ってみました。
味は、普通にりんご酢?
(Q10って味するのかな?)
違いの分らない女なので、味も効果にも鈍感です。
10mgしか入ってないから、駄目か?!


d0053990_6552363.jpg
30~60mgぐらい必要らしいものね。
★Q10豆知識★
・肌にいいビタミンEは活性酸素と闘ってくれるけど、闘うと
酸化(錆びる)てしまう。
酸化したEをQ10が元に戻してくれるんだって。
・Q10を多く含む食材
ブロッコリー・牛肉・ピーナツ・いわし
でも、これらの食品で30~60mgQ10を摂るには
ブロッコリー12K、牛肉3K、いわし20匹必要。

Q10のローションをベットリ塗り続けていた友人は
顔にブツブツが出来たそうで・・・・
飲んだらどうなっちゃうのか!と言ってました。
人によってはマイナス効果になる可能性もあるんだねぇ。
[PR]

by yumi-kishi | 2005-12-01 06:58 | food

<< サッポロのアミノナチュレで作り... 写真をプレゼント! >>