yumiママのお気に入り

yumimama.exblog.jp

ブログトップ

クリスマスのごちそう

クリスマスの定番
ケンタッキーのチキンに加え
今年は、ネット注文のカニが加わりました。
ずわい・たらば・毛がに・いくらの詰め合わせ
お正月用と、分けて食べます。

娘は、カニが大好き。(私も大好き)
前に一度、宅急便でカニが届いた時
その後に来る宅急便に対していつも「カニ?カニ?」
っていってたっけ。

カニをフンパツしたので、ケーキは手作り。
にぃに のデコレーションです。
d0053990_23212329.jpg

イチゴがサンタの顔になってます。
d0053990_2322096.jpg

本人、力作のスペシャルケーキです!

ママのごちそうは 年に一度?のシャンパン
d0053990_23224566.jpg

イタリアのMARTINI ~Asti~
ちょっと甘口で、フルーティでおいしかったですよー。
ルジェ クレームドカシスを加えて”キールロワイヤル”も懐か、美味しかった♡
キールロワイヤル
詳しい作り方が、載ってますね。
クレームドフランボワーズにかえると「キール・アンペリアル」だってー。
これも、いいなー。

でも、キールロワイヤルっていうと どうしても
かっこよかった時の 東幹久 を思い出すのは
私だけでしょうか?
[PR]

by yumi-kishi | 2005-12-24 23:30 | food

<< が、がんばったのに・・・ 冬休みのおやくそく >>