yumiママのお気に入り

yumimama.exblog.jp

ブログトップ

お正月気分も終わりかな・・・?

今日は、息子の剣道の”餅つき”でした。
先週は、パパの会社の 餅つき
二週続けて、臼でついた
やわらかくて美味しいお持ちを頂き嬉しかったんですけど
お母さんは、お手伝いが大変~
朝も早くから、パートのおばちゃんの様に何時間も
餅をちぎり、せっせと作りました。

その間、姫は「公園に行こうよー。」とか「喉が渇いたー」などと
言いたい放題。わがまま放題でイライラ指数があがりっぱなし!
(餅つきに限らず、毎日怒りくるっている)

今日は、3時ぐらいに終ったので
行きそびれていた初詣に、行きました。
子供たちの氏子の神社は、家から車で30分ぐらい。
パパは、酔っ払っているので私が運転。
3人で、高イビキで寝ているので もー殴ってやろうかと思ったわぁぁぁ

さて、神社について
おみくじを
d0053990_2136428.jpg

今年は、こんな おみくじ があったので
家族でひいてみました。
息子の小吉を除いて 全員 大吉!

息子に
「小吉って改名すればー」などといって、ストレスを発散させる
ヒドイ母です。
[PR]

by yumi-kishi | 2006-01-15 21:45 | life

<< 女の子って てづくり あんみつ >>