yumiママのお気に入り

yumimama.exblog.jp

ブログトップ

お食事会

3月に行われるお遊戯会に向けて
毎日 ♪あーんぱん。あーんぱん♪
と アンパンマン音頭を練習していますが、

楽しいけれど、毎日だと体力・気力が持たないらしく
毎日「明日は 幼稚園? まーた 幼稚園?」
と浮かない顔。
もうすぐ年中さんになるのに、時々
ギャンギャン泣いて・怒って行きたがらない日が・・・

が、最近
たまごっち をゲットしたので、それをエサに使ってます。
「たまごっちは、お姉ちゃんが使う物だから幼稚園に行かない子は
必要ないね!」
などと言うと。頑張って行ってくれます。

それにしても この たまごっち
入手困難。
クリスマス前には、大変な事になってました。
近所のお友達は、チラシをみて整理券が朝7時に配られるからって
朝方3時から夫婦で並んだらしい....

ありえなーい!!!!!

うちは、そのお友達から
「近くのダイクマにあるっ!」って連絡をもらい
すんなり購入。
しかも、ちょっと安くなってたらしい。
以前、姫はまるで興味がなかったんだけど
みんなが、いろんなストラップをつけて首に下げているのを見て
欲しくなったみたい。

強引な子なので、お友達のを「かしてー」って無理やりボタンを
ピコピコ!
壊されては大変なので、買ったのです。

「くだらねー」って言ってた
にぃに も、実際 購入すると
「本買ってきた」とその日のうちに本を買ってきて
あーでもない、こーでもない
って言ってます。

d0053990_2357257.jpg


うんちが溜まると、臭くて死んじゃうらしいので
ママの仕事は、子供たちがいない時の
うんち 掃除係です。
[PR]

by yumi-kishi | 2006-02-01 00:00 | life

<< なんだかなぁ・・・ 最悪~ >>