yumiママのお気に入り

yumimama.exblog.jp

ブログトップ

おひなさま

前から危なかった我が家のテレビが、ついに何も映らなくなった。
まる、10年で燃え尽きた。

大出費になるので、検討を重ね
毎日、電気屋 通い。
やっと、3/3ひなまつりの日に購入。

もう、夜の8時を過ぎてしまっている。
家に帰って、ひな祭りの準備・・・ 無理だ・・・・
女の子のお祝いの日だもの、娘の好きなもの食べて帰ればいいんじゃない?
と軽い気持ちの私。

だが、パパは違っていた。(古い行事とか気にする人だから。)
ご飯を食べている間も「お雛様かわいそうだな。
ひなまつりに外で食べるのは、初めてだな・・・」って
ずっと言ってる。

家に帰ると「お雛様の所に行こう」って
みんなで並んで、ボンボリに灯りを灯すと
「なんだか、顔がパーッと明るくなって笑っているように見える。
みんなが、帰ってきてくれて嬉そうだ。」って
(キャラに合ってなくて、笑いそうになったが)

来年まで、また箱の中だからね。
飾っているうちは、いっぱい見てあげないとかわいそうだね。
d0053990_14463565.jpg

[PR]

by yumi-kishi | 2006-03-05 14:48 | life

<< コールド・ストーン・クリーマリー 誕生日プレゼント どーなんでしょう? >>