yumiママのお気に入り

yumimama.exblog.jp

ブログトップ

名古屋大好き。

先日、仕事で初めて名古屋に行ってきました。
いやー。思っていたより、かなり都会でビックリしました。
しかも、キレイ
駅構内も、すごくキレイでお土産やさんやレストラン
たくさんの人!!!

駅前の高島屋は51F建てと、立派!
レストラン街は日曜ということもあり、超混雑。
混雑の訳が分かるほど、作りも店もゴージャス~
展望もバッチリです♡
お目当ての”味噌煮込みうどん”の山本屋総本家も、長蛇の列。
(って、お前!仕事に行ったんじゃないのかー)
一人出張だったので、さびしく並ぶのも・・・なので
地下の、お土産を買って我慢しました。

d0053990_23264641.jpg


お家に帰って、作ってみました。
こんな感じです。
d0053990_23271461.jpg

初めて頂くのですが、
麺は固い、すいとん?といった感じで
食べなれていないので、うどんには思えませんでした。
が、慣れると美味しいのかな?と思いました。
凄い色の汁だとおもったんですが、味は優しい感じで
野菜にもく合います。
残った汁に、ご飯を入れてオジヤ風にしたら家族に好評でした。

その他に、ミソカツや
d0053990_23303362.jpg

こんなお土産を買ってきました。

現地で食べたものは、また別にUPします!

とにかく、食べ物美味しいし
街が、とってもキレイなのに感動しました。
東京・横浜は本当にゴミが多いけど、名古屋はきれい。
店も、たくさんあって近かったら通いたいぐらい。
地下街なんて、広すぎて迷いまくりましたよ。

今度は、観光も兼ねてゆっくり来たいなぁ。
[PR]

by yumi-kishi | 2006-04-20 23:37 | food

<< バジル 春休み >>