yumiママのお気に入り

yumimama.exblog.jp

ブログトップ

名古屋めし。

先日行った名古屋で食べた
”ひつまぶし”
有名な、蓬莱軒に行きたかったんだけど名古屋駅から
電車に乗らないといけないらしく、並ぶのが当たり前の店なので
一人で並ぶのも悲しいので、断念し
駅の近くで
食べました。弁慶ってお店。
それなりに、満足してハシ袋を見ると。”日本橋店”って・・・・
東京でも食べれんじゃん・・・・。
d0053990_0353841.jpg


(いや。東京には、ひつまぶし はナイ!うな丼だ。と言い聞かせる。)

ちょっと、仕事を!と入った喫茶店
KONPARU
こちらも駅の近くだったので、混んでいた。
相席をお願いされ気にせず黙々と仕事をしていたら、
2度ほど人が変わりました。
私が頼んだのは”抹茶あんみつ”

これが、おいしかったー。
d0053990_0355595.jpg

抹茶アイスが、クリーミーで抹茶の渋みとアイスの甘みが美味しい!
蜜の部分は、黒みつではなく緑色の蜜。抹茶蜜なのでしょうか?
フルーツに白玉。
そして”ブラックタピオカ”
これは、お初です。が、タピオカのモチモチ感があんみつにピッタリなんです。
新発見!美味でした。
携帯で撮った画像なので、美味しさがあまり伝わってこないのが
残念。
[PR]

by yumi-kishi | 2006-04-29 00:37 | food

<< メーデー ハイジの納豆 >>