人気ブログランキング | 話題のタグを見る

yumiママのお気に入り

yumimama.exblog.jp

ブログトップ

こどもの日 剣道の日


こどもの日 剣道の日_d0053990_21345539.jpg

今年はいって、初めての剣道の試合が
今日、5月5日に行われました。
隣の区の招待試合。毎年こどもの日に行われます。


毎年、我区の大会で一回戦負けのにぃに
半年前から、道場に通い始め
週2回の剣友会+道場週2回の成果は、如何に?!

せめて、一勝!と願っておりました。
が、なんと”準優勝”
まぁ、小さな大会なんですが
決勝までは、秒殺!!
驚きです。

決勝では、一本取ったものの相手はかなり強かった。
次回の区の大会、期待できるかも?!
こどもの日 剣道の日_d0053990_2156262.jpg


家では剣道の事は忘れ、ゲームばかりしているし
試合前日まで竹刀も握らない。
こっちは、焦ってあおるが
本人は「一回戦負けなんてしない。自身ある」って余裕こいているので
パパと「一回戦負けだったら、ボウズ!だからな。」と怒っていたんだけど
こっちが「やられた・・・」だねぇ。
姫も
「マツケンにならなくて、よかった」
と嬉しそうでした。

by yumi-kishi | 2006-05-05 21:57 | life

<< 春の食べ物 潮干狩り >>