人気ブログランキング | 話題のタグを見る

yumiママのお気に入り

yumimama.exblog.jp

ブログトップ

春の食べ物

実家から
この季節、たくさんの山菜が送られてくる。
毎年、楽しみにしている。
たらの芽のサイズなんて、スーパーじゃ売ってない大きさ!

ふきのとう・たらの芽・こごみ・たけの子とアスパラ・しいたけも入ってた。
一つ不明な物が
コシアブラってやつかな?

早速、天ぷらにしていただきました!
にぃにも、いっぱい食べました。
みんな大好きで、あっという間になくなっちゃった。
姫は、味噌汁に入れたタケノコが気に入った様です。

この季節にしか食べれない物なので、しっかり大切に食べます~♪
春の食べ物_d0053990_724714.jpg

by yumi-kishi | 2006-05-09 07:05 | food

<< 親って大変 こどもの日 剣道の日 >>