人気ブログランキング | 話題のタグを見る

yumiママのお気に入り

yumimama.exblog.jp

ブログトップ

おいしいたこ焼き

冬休みの間は、毎日
昼食づくりが結構大変で
たこ焼きなら、子供もお手伝いできるので
また 作ったんですが
作る前に、ネットで調べたりして
いつもよりおいしく出来ました!

ネットでみた
ベーキングパウダーと
天かすをたっぷり入れるというのを
実行しました。

それと、いつもと違うのは
それと、たこ焼き粉が家になかったので
”お好み焼き粉”で代用。
ブルドックソースじゃなくて
おたふく にしました。
おたふくは甘くて、苦手でお好み焼きの時も
ブルドックをつかってるんだけど
たこ焼きを
おたふく にするだけで、お店の味に近くなって
おいしいたこ焼き_d0053990_12351757.jpg
少なめに付ければ私もOKでした。
お好み焼き粉にしたら、ボリュームがでて
意外においしかったよー。
反すのがちょっと大変だったけど
水を多めにすれば大丈夫~
おいしいたこ焼き_d0053990_12342183.jpg

とは言うものの、キレイな丸にならなーい。

お好み焼きのプレートって
もっと有効活用できないかなーって思うんだけど・・・
前に、ホットケーキ作ったら焦げるし
食感もいまいちで、不評でした。
火加減が、うまくいかないだろーなー。
何かおいしく焼けないかなー。

by yumi-kishi | 2007-01-18 12:36 | food

<< 結構ビックリな豆腐 キッザニア!! >>