yumiママのお気に入り

yumimama.exblog.jp

ブログトップ

ナチュラル☆重曹life

d0053990_2355768.jpg
生まれた時からアトピーの痒みと戦っている8歳の息子がいます。
徐々に、食べ物や洗剤類、水にも気をつける様になった時に、知り合いに
”重曹洗剤”や”強酸性水”が良いと聞いて、少し分けてもらった事が
あるのですが
体も洗えるし、洗剤や入浴剤・お掃除など生活全般なんでも使えると言われ
試してみたら、手アレはしないし油汚れは良く落ち、水も柔らか!
気に入ってしまいました。
でも、それを作る機械はとっても高い!そこで、知人はアサヒペンから出ている
重曹クリーナー、キッチン用といいながらも成分は同じだから、同様に使えると
教えてくれました。
http://www.asahipen.jp/merchandise/hcs/homecare14.htmlはじめ使っていたのですが結構、割高!どうしよう・・・?
と思っていた時、東急ストアで、このアーム&ハンマーに出会いました。
商品横に、ミニ解説テレビが付いていて気になってずーっと見ていたら、私が
求めているものだ!と気づき早速購入。
その後、ネットで調べたら更に安く買えることが分かりました。
http://www.armhammer-jp.com/index.htm*使い方など、面白情報がたくさんあります。
大型ディスカウントストア?コストコでも、安く買えると聞きました。

家では主に、洗濯、レンジ周りやレンジフードの清掃、軽い汚れの食器や
油ベタベタステンレスの鍋等を洗浄等に使っています。
(プラスチックや木はあまり落ちない)

最近は歯磨き粉として使っているんですが、タバコのヤニだらけの主人の歯が
白くなってきた!との事。

重曹以外にも、食洗器洗いや洗濯のすすぎ(黄ばみを防ぐ)に
クエン酸を入れたりしてます。
d0053990_23552271.jpg

[PR]

by yumi-kishi | 2005-05-27 00:00 | life

<< なんだかお菓子みたいな■ふりかけ■ 私のご馳走♪ >>