yumiママのお気に入り

yumimama.exblog.jp

ブログトップ

お酢ってスゴイ。

私は、メチャメチャからだが硬い。
それは小学生の頃から・・・・
スポーツテストでの、立位体前屈が最悪だった。
あまりに硬いので、マイナスのプレートをつけられた。
柔らかい体に憧れて、酢を飲めば柔らかくなるかな?とは思ったけど
これが又、酸っぱい物が嫌いなのであります。
でも、酢って凄いんだよね。
カルシウム・ビタミンC・Eの吸収を助けたり、殺菌効果もすごい。
食べ物に繁殖する微生物は、お酢の中で10分以上生きられないそうで
その作用が、腸内で有害最近を減らして食品の消化吸収を高めてくれる。
これから暑くなるし、積極的に採る様にしたいものだわぁ。

*肩こりがヒドイ主人に、お酢パック*
酢大さじ1を加えたお湯1Lに、タオルを浸して絞りこった部分にあてる。
血行促進になる。
[PR]

by yumi-kishi | 2005-05-27 22:13 | food

<< 目を良くしたい。 なんだかお菓子みたいな■ふりかけ■ >>