yumiママのお気に入り

yumimama.exblog.jp

ブログトップ

カテゴリ:body( 10 )

ママの習い事

姫の幼稚園の父母会では、お母さん向けに楽しい行事が
年に3度ぐらいある。
去年は、ボクササイズを体験したんだけど今年はヨガ。
前から、気になっていたので行ってみた。
柔軟性のない私には、きつい体勢もあったけど
楽しかった♪

これを機に、教えてくださった先生が要るスポーツセンターに
ママ友達といってみる事にしました。
週に1度午前中しかやっていないので、超人気!!
しかも一回、400円

定員が決まっているので、子供を園に送った足で急いで向い
1時間ぐらい並ぶ。
まぁ その間はお喋りしてるから、あっという間。
自分達の年齢が多い感じだけど、母親と同じぐらいの人も結構いて
それがまた、私より柔軟性もあって若々しいだなー

1時間ちかく呼吸法を教えてもらったりしながら、運動?だけじゃなく
普段かまってあげられない自分とゆっくり向き合う時間にもるし
リラクゼーション効果もある!
そんなところが、ママ達に人気なんだねぇ。
終わった後は、いろんなところが伸びてスッキリ気持ちいい。
お腹も少し凹んだみたい?
ってな訳で
いつも一人のLunchは、インスタントで済ませてしまう中
今日は、自分ひとりのために秋刀魚を焼いてサラダと一緒に
ヘルシーランチ~

また来週も行こーっと!
[PR]

by yumi-kishi | 2006-09-30 22:04 | body

スカルプケア

先日、TVをみていたら「自分の頭の臭い気にしてます?」っての
やってた。
家族で、嗅ぎあったら子供に「臭い」といわれてしまい
真剣に見入ってしまった。

顔に吹き出物が出来るのも、頭の皮脂の汚れが毛穴に詰まって出れなくなるから
顔にいくらしく、更に何とかせねば!と思ってしまった。
最近、抜け毛がひどいしなぁー

こちらに、為になる事が書いてある美容師が書いたブログ

そういえば、いつも行く美容院に”ヘッドスパ”ってのがあったなー
思いっきり掃除してもらおうかな!

★★
本日は、美容院からいただいたケラスターゼを使ってみました。
d0053990_22284385.jpg

[PR]

by yumi-kishi | 2006-08-20 22:29 | body

モロッコのねんどガスール

アトピーの息子、だいぶ良くなったけど
冬は乾燥するので、ちょっと調子がよくない。
何かよい石鹸はないものか?と いつも思っている。

こんな物を買ってみた。
d0053990_2357441.jpg

ねんど、だって。
前々から、自然派のお店で粘土の石鹸は見たことがあって気になる存在だったけど
買ったことはなかった。

*水に溶かすとクリーム状に溶け、余分な皮脂を取らずに肌の汚れを吸着してくれ、さらに天然ミネラルを補給してくれる。
「粘土」は石けんが普及する以前から世界各地で、洗浄剤として
様々な用途に使われてきました。
今でもモロッコの多くの女性たちは、ガスールの粉末を、アイシャドーや、頬紅に用いたり、水やハーブと練り合わせて、身体や髪、顔の美容や洗浄に用いている。

なんか 良さそうじゃなーい?
頭から足先まで洗えるし、入浴剤や化粧水にもなるって!
イオンがヒスタミンなどの痒みを感じさせる成分を吸着し
粘土膜で包むから、虫刺されやアトピーの痒みも抑えられるそうだ。

早速、息子に!
風呂上り、肌ツルツルになってた。
引き続き使っていこう♪

姫にも付けたら「きったない!」と眉間にシワを寄せてました。

ただ、使いがってが良くない。
肌につけても流れ落ちてしまうから、ついつい使いすぎてしまうし。
割高だなぁ。
[PR]

by yumi-kishi | 2006-01-22 00:08 | body

バージョンアップだ!ホットアルバム

愛用のコニカミノルタホットアルバム
久々にサイトに行ってみたら
”ホットアルバム専用ソフト(2005冬バージョン)特別無料ダウンロードキャンペーン実施中”
だって、しかも無料ダウンロード!

もちろん、早速ゲット!

d0053990_22175874.jpg
どんどん、Newバージョンアップしてほしいな!
[PR]

by yumi-kishi | 2005-12-15 22:19 | body

ミロのおまけ

今更ですが
ゾロリのカップ付のミロを買いました!
d0053990_23104125.jpg

ダイエーで特売で お徳でしたわ。
d0053990_2311295.jpg

冬バージョンは2つ
一番気に入ったのは、カップの中の表示
d0053990_23115164.jpg

かわいいでしょー♪
[PR]

by yumi-kishi | 2005-11-27 23:16 | body

シャボン玉石鹸

前からちょこちょこ使っていた
シャボン玉石鹸

にEM入りが出た!
CMでやってたので買ってみました。

d0053990_22593684.jpg

ボディーソープとハンドソープ
どちらも泡タイプだから、子供のカンタンに使えていいね!

akanetyanさんもお野菜に使っている安心・安全のEM!!
これなら、お風呂で使った汚水を流しても安心?かしら~
少しだけ地球を守った気でいます。
[PR]

by yumi-kishi | 2005-11-11 23:04 | body

画像が見れない!!でもホットアルバムなら大丈夫

写真と違って、データーの保存って場所はとらないけど
本当に入っているのか、心配。
以前、何度かCD-Rに書き込んだ画像が消えたり・見れなかったり
した事があってプリントしないのはなんだか恐くて・・・
でも
コニカミノルタのホットアルバムってすごいの。
“ホットアルバムクリニック”って安心サポートが!!!

パソコンやDVDプレーヤで自動再生できなくなったホットアルバムディスクから画像
ファイルを取り出して新しいホットアルバムディスクを作成。


だってー。
あー、これで安心してデーターを保管できるわぁ。

d0053990_22383796.jpg

もうすぐ ハロウィン♪
[PR]

by yumi-kishi | 2005-10-27 22:39 | body

びわの葉

前に、ビワの葉は肌にいいと聞いて
近所のお友達の家のビワの葉をもらって、お風呂に入れた
事があって、昨日また
大量にもらった。
で、改めてビワの葉について調べてみた。
http://www.h2.dion.ne.jp/~biwa-ha/
こんなサイトがあったんだけど、気になる点を抜粋したら
こんなに、魅力的★

○ビワの葉のお風呂○
ビワの葉を水のときからお風呂に入れておきます。
一日目はあまり色が出ませんが、3日ぐらいでビワの葉に含まれている成分もよく出てきます。
ビワの葉には殺菌力があるので、風呂の水はくさりません。

温泉に入ったときのように体の芯から温まり湯ざめしにくく、入浴後、体が軽く感じられます。
皮膚病などの皮膚のトラプルや日焼け(特に、焼きすぎて小さな火ぷくれができたとき)によく効きます。皮膚もすべすべに。

○ビワ茶○
胃腸の弱い人、ぜんそく、慢性気管支炎、皮膚炎の人に。
利尿効果もあり。
風邪で熱があったり、咽喉が痛いときには、ビワ茶に塩を入れてうがいをすると治ります。
水が半量になるまでゆっくりと濃く煮出した煎じ汁は殺菌力があり、切り傷、虫ざざれ、かぶれ、アトビー性度膚炎などにも効果があります。
ひどい日焼けや火傷のときにも効果があり、一日何回かつけるとよいでしょう。

アトピーの息子にも、きっといいはず!
有効に使わなきゃ。
d0053990_14192.gif

[PR]

by yumi-kishi | 2005-10-22 01:04 | body

目を良くしたい。

気づけばどんどん目が悪くなって、メガネを探すメガネが欲しいぐらい。
不便で仕方ない!!
少しでも目がよくなれば・・・と思って
ファンケルの快視サポートを飲み始めました。
ブルーベリーエキス、ベーターカロチン、ルテイン、DHA、アイブライトエキス
などが入っている。
それと、天海のにがり塩水を目に点眼&吹きかけマッサージ
アレルギー性鼻炎にも良いらしい。
充血も取れて目もきれいになると、良いんだけどなぁ。
http://www13.ocn.ne.jp/~inoti/tie01.htmd0053990_22221816.jpg
[PR]

by yumi-kishi | 2005-05-27 22:31 | body

もう一度チャレンジだぁ~ 腹筋をくれ~

全体的には太っていない私の体の中で、かなりやばいことになっているお腹。
ビールっ腹なうえに、腹筋がないので締りがない・・・。
まともに腹筋なんて出来ないし、怠け者だから続かない。

あっちへコロコロ、こっちへコロコロ~
2年ぐらい前に母にもらったバランスボール。
もう一度やってみることにした。

近所の小学生が、毎日一輪車をしていて腹筋が割れてきたらしい。と聞いて
うらやましくて仕方がない。
が、30過ぎのおばさんが一輪車練習してたら恐いしー。
出来るようになるためには、何年かかるか。

ちなみに、半年前にはフラフープがウエストシェイプに良いかも!と、買ってきたが
さっぱり出来ず、部屋の片隅で楕円形に変形している。

d0053990_2140568.jpg

[PR]

by yumi-kishi | 2005-05-24 21:40 | body