yumiママのお気に入り

yumimama.exblog.jp

ブログトップ

カテゴリ:food( 70 )

結構ビックリな豆腐

前々からお気に入りの
男前豆腐
最近は、いろいろなスーパーで見かける様になり
ほとんどの種類、食べました。
(風に吹かれて豆腐やジョニーは、まだだけど)

初めて見たのが
ジョ二男!
d0053990_1242498.jpg

買ってきた日に、TVで丁度やってて
「おやつ感覚で食べれるので、黒蜜にもあうよ♪」って
言うので、一緒に食べてみました。
が、家には黒蜜はなく
メープルシロップなら?
d0053990_12422933.jpg

あわねぇー

でも、黒蜜は合うと思う!
本当にデザートって感じの
とろ~とした食感。
これは、ブラマンジェだよ。
ちっちゃいのですぐなくなっちゃった。
また、買って試してみよう。
で、どこで買ったっけ?
あんまり見かけないんだよねジョ二男。

二子玉に正規ショップがあって
グッズとかも売ってるってTVでいってた。
店員さんに源氏名もついていて(キャサリンとか)
本当に、訳分からなくて笑える会社で
お気に入りだよ。

ちなみに社長は、推測どおり
”ジョニーさん”だって

納豆も、作ってくれないかなぁ
[PR]

by yumi-kishi | 2007-01-18 12:48 | food

おいしいたこ焼き

冬休みの間は、毎日
昼食づくりが結構大変で
たこ焼きなら、子供もお手伝いできるので
また 作ったんですが
作る前に、ネットで調べたりして
いつもよりおいしく出来ました!

ネットでみた
ベーキングパウダーと
天かすをたっぷり入れるというのを
実行しました。

それと、いつもと違うのは
それと、たこ焼き粉が家になかったので
”お好み焼き粉”で代用。
ブルドックソースじゃなくて
おたふく にしました。
おたふくは甘くて、苦手でお好み焼きの時も
ブルドックをつかってるんだけど
たこ焼きを
おたふく にするだけで、お店の味に近くなって
d0053990_12351757.jpg
少なめに付ければ私もOKでした。
お好み焼き粉にしたら、ボリュームがでて
意外においしかったよー。
反すのがちょっと大変だったけど
水を多めにすれば大丈夫~
d0053990_12342183.jpg

とは言うものの、キレイな丸にならなーい。

お好み焼きのプレートって
もっと有効活用できないかなーって思うんだけど・・・
前に、ホットケーキ作ったら焦げるし
食感もいまいちで、不評でした。
火加減が、うまくいかないだろーなー。
何かおいしく焼けないかなー。
[PR]

by yumi-kishi | 2007-01-18 12:36 | food

幸せ♡

クリスマスのお飲み物を購入!

d0053990_01320.jpg

最初は、シャンパンだけで・・・
d0053990_012853.jpg


と思っていたのが
足は勝手に、バーボンコーナーへ
うーん
久しぶりに飲みたいなぁ。
ローゼス?ターキー?12年?
とランクはあがり
どーせなら
ブランデー?
レミー?オタール?
どれも捨てがたい!!

気づいたら王道
へネシーをお買い上げ~
d0053990_014052.jpg




あぁ。クリスマスが
たのしみだぁぁぁぁ
[PR]

by yumi-kishi | 2006-12-22 00:02 | food

食べすぎ 食べすぎ

なんだかこのところ、おいしい物を
食べたり、飲んだりし過ぎな気が・・・・

先日
ばぁばから届いた
明太子といくらの詰め合わせで

明太子パスタを作りました。
d0053990_23564879.jpg

明太子は、ごはんにのせたり
おにぎりにしたり

いくらは、おもいっきり
いっぱいのっけて、いくら丼にしました。

あー。おいしかった。
[PR]

by yumi-kishi | 2006-12-21 23:57 | food

お家で高級カクテル

甘いお酒は、飲まないのですが
新しい物、素敵な物には弱い・・・・

銀座千疋屋!!
そのネーミングには めっちゃ弱い~
しかも大好きなマンゴーで作ったカクテル。
はい!買いましょう。

d0053990_2359443.jpg

普通の缶のカクテルより高いけど
お味は、抜群!
フルーツの味がしっかりしています。
よくある缶のカクテルは、アルコール臭いんですが
コレは、フレッシュ!
生フルーツを絞ってつくった?お店で飲むカクテルのお味です。 
お家で、おいしく本格カクテルが楽しめますよ。

メロンも、もちろんおいしー。

最近 洋ナシが出たとの情報をゲット!
これも、飲んでみないと~。

それにしても、本当の千疋屋フルーツが食べたいわぁ。
[PR]

by yumi-kishi | 2006-12-14 23:59 | food

お気に入りのお酒

お酒好きの私
焼酎は、いつもリーズナブルな”いいちこ”なんですが
主人のお友達のお家で飲んだ焼酎がおいしくて
たまーに、買ってます。

d0053990_23501719.jpg

うちの近くにある、ディスカウントストアOKで
安く売ってたので買っちゃいました。

焼酎だけど、ウィスキーやバーボンの様な香り
ロックや水割りで香りを楽しんでおいしく飲めます!
d0053990_2350146.jpg

d0053990_23504541.jpg

[PR]

by yumi-kishi | 2006-12-14 23:51 | food

おいしいカレー

お腹空いたなー。もう お昼か・・・
そういえば、この間応募したモラタメのカレーまだ来ないなぁー。

♪♪ピンポン♪♪
すごいタイミングで
とろうま牛角煮カレー/とろうま豚角煮カレーがやってきた!
d0053990_15273265.jpg

さっそく温めていただこう★
牛と豚。
やっぱり、高級感漂う牛でいってみよう!

そういえば、生クリームとパセリがあったからお上品な感じに仕上げて・・・
d0053990_1527494.jpg

おぉーなかなか
いい感じじゃなーい♡♡
香りも、ホテルのレストラン風でいい感じ~

辛さも丁度良く、お肉もとっても柔らか。
安いレトルトの、薬品臭さとか全然なくて
本当に、ホテルやレストランに出てきそうな上品な味わいでした。

応募した時は、おいしくなかったら非常食にでも入れておこう。
と思ってたけど。近いうちに無くなりそうです♪(^・^)v
[PR]

by yumi-kishi | 2006-11-25 15:33 | food

じぃじとばぁばのお野菜

じぃじとばぁばが作ったお野菜がたくさん送られてきたので
イロイロ作りました。

*春菊・とネギが入ったすき焼き風
アムエイの鍋で作ると
材料を打ち込むだけ、超簡単
おいしくできます。
d0053990_12462764.jpg

そう、鍋のに入ってるのを撮ってます。
ちゃんと盛りつけてくれー。

*フレッシュトマトとバジル
d0053990_12473579.jpg

手作りは、青臭くてうまい!

*とろろ
d0053990_12551751.jpg

お好み焼きにも、たっぷり入れて
ふわふわをいただきました!

*かぶときゅうりの浅漬け(カブの葉入り)
d0053990_12491171.jpg


*菊の花(もってのほか)の海苔巻き
d0053990_1252442.jpg

巻き方は・・・
性格でてるって、言わないで~

おいしくて、安全な野菜がたくさん食べれてうれいしな♡
姫の掘ってきた子ねずみの様なサツマイモのお味噌汁も
おいしかったよ。
[PR]

by yumi-kishi | 2006-10-17 12:56 | food

カニは毛がに!

ネット通販で、毛がにを買った。
送料も無料で、超!安い。

雄武産の極上品なんっだって。
ミソもたっぷり入ってて、身もしっかり!
甘くて美味しかった。
うちでは、誰もミソを食べないので2杯分
一人で♪満喫させていただきましたー

d0053990_10585414.jpg


私と同じく、カニみそ好きの母に敬老の日に向けて
送りましたー。
待っててねぇ♡
[PR]

by yumi-kishi | 2006-09-15 11:00 | food

おみやげ3 ちんすこう

お友達のお子さんが、高校の修学旅行で
沖縄に行った!って ちゅら海水族館の
じんべいざめ ちんすこう
をくれました。
d0053990_23404488.jpg

いろんなお味もあって、子ども達も大喜び。
「デブは、ちんすこう が好きなんだ」って にぃに
原料のラードがオデブちゃんに似合ってます。

それにしても、豪華な修学旅行だよねー
[PR]

by yumi-kishi | 2006-09-11 23:43 | food