yumiママのお気に入り

yumimama.exblog.jp

ブログトップ

カテゴリ:food( 70 )

マーロウのプリン

ついに 食べてしまいました?!
マーロウのプリン。
ずーっとずーと(うーん、3年ぐらい?)
食べたいナーって思ってたんだけど、なんせ高い!
一番安くても¥630!!
プリンにこの値段は・・・・ と思ってたんだけど
TVでも雑誌でもよくとりあげられるし 
芸能人も”おいしぃ”と絶賛してたしー

よし!買ってみようと。
カスタードと、チョコレートの2つを子供と3人で分けて食べました。
(パパには、セコイと言われたけど)

味は・・・・・
普通に美味しい。といった感じでした。
でも、HPみるとそれなりに手間がかかってるから
妥当?な値段なのかも????
マーロウ
d0053990_91643.jpg

カップは、返却すると200円戻ってくるんだけど
家の近所のデパートで期間限定販売だったから返却は無理だなー。

でも、PYREXの耐熱メモリ付きカップだから
次回自分でも、プリン作ってMYマーロープリンって
事で楽しめるかな?
d0053990_914727.jpg

[PR]

by yumi-kishi | 2005-11-01 09:04 | food

週末の朝ごはん

私は、ご飯が大好きなのでパパが食べない平日の
朝食はいつも”ごはん食”

パパはスパゲティーが大好きなので、パパのいる日曜の朝食は
パンにパスタ。

今日は
”ナスとベーコンのトマトスパゲティー”です。
d0053990_1152029.jpg


パパはミートソースが大好き。
最近、作るの面倒なので缶詰にお世話になってます。
一番のお気に入りは
青の洞窟のボロネーゼかなー。
でも、ちょっと高いので 特売のママーやカゴメ、キューピーが
登場回数多目です~

私は、クリーム系が好き♡
アンチョビとか、カルボナーラ♪
カルボナーラは美味しいけど、残った白身の使い道が・・・・
と、却下する事が多いのであります。
[PR]

by yumi-kishi | 2005-10-30 11:08 | food

セブンイレブンのお気に入り ★アイス★

セブンイレブンにいくと、いつものぞくアイスのコーナー。
”こだわりワッフルコーン”のシリーズが大好きなんです♡
冷蔵のソフトクリームは、固めで いまひとつ・・・
なんですが、これはちょっと柔らかくておいしいの!

これは、
レアチーズ&ブルーベリー
チーズとブルーベリーって相性いいのよね。
d0053990_1522954.jpg


前に食べたイチゴと豆乳も美味しい買った~
[PR]

by yumi-kishi | 2005-10-29 15:06 | food

おいしいお米

この間、HAPPYごはんcookingでお土産に頂いたお米を
炊きました。

なんだかもったいなくてとっておいたのに、なぜか
カレーに使ってしまったズボラなママ!

が!!!
d0053990_22481731.jpg
息子に思いっきり見抜かれていました。
「なんでカレーの時に使うんだよー!味が分らないじゃないか」って
そーさ その通り、よくぞ9歳で分った!

と、嬉しくも情けない母なのです。

お米は
地元で採れた湘南そだち米キヌヒカリ

おいしかったよー♡
[PR]

by yumi-kishi | 2005-10-27 22:49 | food

やーっと 作りました。サツマイモ。

早く 調理しないと!と思っていたサツマイモ。
時間も経ってしまったし、甘みもなくなってるかも?

ケーキにすれば甘くなるから 作ってみるか。
材料ミックスして焼いただけなので
うーん、いまいち?

食感は、お芋多めで作ったから
芋ようかん みたい~

d0053990_12284064.jpg

砂糖は キビ糖、小麦粉は防腐剤の入っていない自然派。
体に美味しいし、
子供たちは 喜んで食べているから
まぁー いいか。
[PR]

by yumi-kishi | 2005-10-26 12:28 | food

キットカット ★ノアール★

チョコレートの季節がやってきました。
もーチョコ中毒の私としては、新製品は見逃せない!
特に、今年は私の好きなビター系のチョコが多い気が!!!
ちょっと高めだけど、カカオの多い本格派の物が結構ある
ので、嬉しい~
今日は
d0053990_21461369.jpg

これ!買いました。
キットカットって、昔から大好きで
自分への戒めに”キットカット絶ち”をした事があるぐらいの商品です!
(一生キットカットは食べない!と心に決めたのに、1年ぐらい
したら、食べてました)

新製品もいっぱいでるから、それも楽しみなんだよね。

その中でも、このノアールは かなり 気に入りました。
ノーマルよりサイズは小さめなんだけど、ココアパウダーが付いていて
味も苦くて、小さくても文句なしの濃厚で本格的な美味しさ♡

本当は教えたくないけど、私のお気に入りのサイトで
こんな事してます。サキドリ!
[PR]

by yumi-kishi | 2005-10-22 21:48 | food

餃子。餃子。餃子

我が家は餃子好きです!
他におかずを作らないので、いっぱい作ります。

今日は、業務用50枚入りの皮をみつけたので
×2で100個もつくましたー。

一人で作っていると、最後の方はもうー嫌気がさしてきますが・・・
具を少なめに、皮を余らせて
チーズを入れて作る、カリカリチーズ餃子も好評!

あー 写真撮ったのに
間違って消しちゃったー。
[PR]

by yumi-kishi | 2005-10-22 00:46 | food

コンビニでおでん

anjyuのブログで、みつけたセブンイレブンのおでんブログ
TBキャンペーン!私も参加します★

今回のお題は”年最初に食べたセブン-イレブンのおでんの具材は?”

もう、おでんといえば
たまご・大根!
どんな時も、どんなところで食べても
この2つは外せません。

今年も、セブンイレブンで早速いただきました~。
d0053990_22583573.jpg
味わいたまご に 味わい大根
どちらもネーミング通りのおいしさ!
大根と、たまごを交互に少しづつ食べながら
たまごの黄みが溶けた汁を飲むのが、毎度楽しみ~。
汁をご飯にかけちゃってもおいしぃ
d0053990_13241756.jpg


今年 何度もお世話になりますわ♡
[PR]

by yumi-kishi | 2005-10-19 13:23 | food

さつまいもの料理

娘が、幼稚園でサツマイモ堀に行きました。
サツマイモのお料理って・・・・
焼き芋は、芋自体が美味しい物じゃないと((+_+))だし
とりあえず、天ぷらとサラダをつくったんですけど
美味しくたべるなら、やっぱりスィーツかなー

と、早速senses 師匠のページで美味しそうなの見つけました。
(師匠!といいながら、全然進歩がない弟子。
勝手に、弟子になってすみません)
ふわふわマドレーヌさんのもおいしそー。

手作り、おいしいんだけど
やるまでに、時間がかかるんだよなぁ・・・・
うーん
d0053990_2315071.gif

[PR]

by yumi-kishi | 2005-10-16 23:03 | food

銀座三越 デパ地下グルメ

最近、一人で都内をプラプラしてます( ̄▽ ̄;)

10年ぶりに、銀座に行きました~。

三越で、地下からStart地下でEndのデパ地下メインのShoppingでした。

それにしても美味しそうな物ばっかり!

★フレイバー★
アメリカの、シフォンケーキ!
フンワリ!メチャメチャ柔らかで、口に入れると溶けるって感じ。
家族にも大好評☆
切る時に、シュワシュワ~って音がして一度縮んでも
ボヨヨン~って戻るの。
柔らかいのに、弾力とモチモチ感もあって ♡ おいしぃー♡
大きいから、お友達のお家へ行く時に持っていくのもGOOD!
デコレーションして、ジャンボなバースディケーキにもいいかも★
d0053990_12274157.jpg

筒型の紙箱を ベリベリ~ と破って・・・
d0053990_12423869.jpg


本当は、中村孝明のイートインが食べたかったんだけど時間がなくて
断念(T_T)
リーズナブルで、たくさんの小鉢にお料理が盛られて美味しそうだった・・・

一番目立ってた、★融合★でお弁当を買って帰りました。

d0053990_12265136.jpg

炒飯・酢豚・春雨サラダ・中華カステラ・しゅうまい・春巻き
盛りだくさん!具の種類も多いの♡

d0053990_12272962.jpg

★福槌のさつまあげ★
野菜がタップリ!きくらげやネギ・キャベツ・・・、シンプルなエビとネギ・いわしのつみれ
大きくて、ボリュームがすごい!
野菜やさつまあげの味が濃厚で、とっても美味しい。
おかずにもおつまみにも!
本日のイチオシ!

デパ地下、最高!
今度は、新宿伊勢丹のひとくち餃子”点々”をゲットしたいなぁ
[PR]

by yumi-kishi | 2005-09-28 12:46 | food