yumiママのお気に入り

yumimama.exblog.jp

ブログトップ

カテゴリ:food( 70 )

豆腐のデザート

今回は、こんなの作りました。
d0053990_23394154.jpg


購入ポイントは、豆腐!
ヘルシーで栄養感があるからね。

もう一つのポイント
マンゴー大好きなので、淡白な豆腐にマンゴーの甘くて濃厚な
ソースはなんだか合いそうよね。
作るのは、簡単。

冷蔵庫で冷やして、上手に出来ました。
食感は、豆腐ですね。絹と木綿豆腐の中間ぐらいの方さとなめらかさ。
”豆腐”って思うと どうかな?
ヘルシーなデザートと思うといいかも。
生クリームを混ぜると、ムースぽくて更にいい感じかな?

それじゃー ヘルシーじゃないか・・・
d0053990_23395113.jpg

うーん。パッケージみたいにキレイなグラスに入れた方がよかったねぇ。
見た目、フシギ豆腐みたいだわぁぁぁぁ
[PR]

by yumi-kishi | 2005-09-19 23:43 | food

ついに買った。豆腐屋ジョニー

ちょっと高いから、どうしようかなーって
先送りになっていた 風に吹かれて豆腐屋ジョニー
d0053990_13431483.jpg


豆腐なのに、ジョニー・・・。
前に食べた おたま豆腐も美味しかったけど、ジョニーも
柔らかくておいしい~
沖縄の糸満沖海水苦汁&北海道産丸大豆
国産っていうのもポイント高い!
形も、サーフボードみたいでかわいいし、おもしろい豆腐よね!
d0053990_13433597.jpg


一緒に、あられ揚げも買ってみました!
パッケージに書かれている通り、フライパンでカリカリに焼いて
大根おろしとポン酢で食べたらシンプルながらとーってもおいしい。
お酒のつまみにもバッチリだよ。
普通の揚げより、ボリュームがあって中が”ふわ。ふわ”
超 気に入った!

d0053990_13442466.jpg

三和豆友食品、大好き☆
次は、男前豆腐食べるぞ。
[PR]

by yumi-kishi | 2005-09-05 13:47 | food

カゼひいても、”ミロ”

夏休みも終わり、先週末から子どもの幼稚園がはじまった。
夏の疲れもあったのか、土日 熱を出した (><)

食欲もなくて、どうしようかと思ったら子どもが
”ミロ”飲みたい~。って
そうか!ミロか。
栄養豊富だし、カゼも治りそう。

よーく溶かしたら、「ミロ入ってない!」って怒ってる。
すくって、食べるのも楽しみらしい。
ネスレのHPにこんな事、載ってた

カルシウム、鉄分、ビタミン等が完全にとけないことがあります

って事は、栄養の塊を食べてるって事ね☆
美味しい栄養って、いいね!



妹が飲んでいたら、お兄ちゃんも「オレも飲みたーい」って
本当に、ミロは子どもたちに大人気!

お兄ちゃんも
夏バテ・カゼ予防にも、ミロで充分~ 栄養を摂ってもらおう。
[PR]

by yumi-kishi | 2005-09-05 13:13 | food

おいしい?プリンセス

娘にせがまれ、こんなの買いました。
またまた インスタントデザート

シンデレラ!
冷たい牛乳に混ぜるだけ。

星型ナタデココとゼリーが入っていて、美味しそう!
それに、かわいい!

と 私も一口

・・・・。

昔は、親に隠れて一人でフルーチェ 一箱食べて
ものすごく、満足していたのになぁ~
子どもの味覚に適してるのかしら・・・?
子ども達は残さず食べてました。
d0053990_0283526.jpg

[PR]

by yumi-kishi | 2005-08-28 00:29 | food

かんたん インスタントケーキ

夏休みに入り、こどもでも簡単に作れる物を
いくつか作った。

みーんなインスタントだから、牛乳入れて混ぜるだけー!って
いうものばっかりなだけどね。

これは、生協で買ったレアチーズケーキ
クッキーの粉?に牛乳入れて練って、台をお兄ちゃんが
作って、妹はチーズケーキの素に牛乳入れて混ぜてます。
d0053990_13261463.jpg


あとは、あわせて冷蔵庫で冷やすだけ!

こんなのが出来ました。(味はいまいちだけど、子どもは喜んでいました)
d0053990_13265151.jpg

[PR]

by yumi-kishi | 2005-08-27 13:28 | food

あー あー イライラ イライラ

来週の水曜から、小学校が始まり9月になるとすぐ幼稚園。
少しは、怒鳴らなくてすむかしら・・・
(今も、アイスをこぼした上を娘が踏んでり
宿題が終わらない息子にまた怒鳴ってしまった・・・)
紫外線と、イライラで肌も内臓もボロボロな気がするなぁ。

この間、あるある で
ゴマが、肌と肝臓やダイエット等に良いと聞いたので
日々食べている。

炒って、すって食べるのが一番いいんだって。

あー。もう、もう、もう うるさーい。
いったい 私は、どのぐらいゴマ食べればいいんだぁ!!!!

このイライラを抑える方法を、誰かおしえてぇぇ (T_T)
[PR]

by yumi-kishi | 2005-08-27 12:09 | food

ちっちゃい すいか

なんて事はないけど、小さい スイカ もらったので写真撮ってみました。
ついでに、スイカについて調べてみました。
*別に、スイカ好きじゃないんですけどね (+_+)*

原産地:南アフリカから中国(11~12世紀)、ヨーロッパ(16世紀初頭)、アメリカ(17世紀)と伝わる。
薬効:果肉の赤い部分は、尿の出をよくする。
    口・舌などにできたおできを治す。
    カゼなどの喉の痛み・腫れを治す。
    腰痛に効く。

結構、優れた?食べ物だったのねー。
我が家では、息子しか好まない。
この間、勝手に裏庭に種を植えていたらしく元気な芽がたくさん出てきました。
が、すぐに駄目になっちゃいました。
家でスイカが出来たら、子供たち喜ぶだろうね。(といいつつ、やる気ゼロ)
d0053990_17124472.jpg

[PR]

by yumi-kishi | 2005-08-25 17:13 | food

息子のお気に入り

9歳の息子の誕生日
ケーキ好きの私としては、フルーツやデコレーションの派手な
ホールケーキが食べたいのに
息子は、チーズケーキがお好みで(-_-)

普通チーズケーキって誕生日用にしないから、スペシャルなやつは
なくって、仕方ないのでプレートだけ付け
てもらいました。
見た目どおり、これまたお値段もシンプル~

喜んだのもつかの間、
DSを買わされたー。
こんな高価なおもちゃ、いいのかねぇ。
でも、近所の子がみーんな持っていると
仕方なしに買う展開になるんだなぁ。
なんだか やーな感じぃ
d0053990_2340344.jpg

[PR]

by yumi-kishi | 2005-08-24 23:40 | food

栄養満点!”ミロ”で暑さを吹っ飛ばせ!

ただいま、田舎へ帰省中!
今日は、実家近くにあるミニ遊園地&プールに子どもと一緒に行ってきました。
朝方は、涼しかったのに日中はものすごく暑い!
喉が渇いて、仕方がない~
自販機を発見、ジュースを選ぶ。
子どもたち二人は、声を合わせてミロ~と叫んでいる!


d0053990_18135774.jpg

おぉ、”ミロ”缶だ。
暑さにバテない様に”ミロで”、栄養補給だ!
そうだ、日に当たるとカルシウムが強化され更に栄養が増すんだった。

ミロ、栄養たっぷりだね!
夏には、最適な飲み物だ。
私も、子どもの時よく飲んだわ。
大人になって飲んでも、ココアみたいに甘ったるくなくて
さっぱりしていて、飲みやすいんだよね。

d0053990_18141968.jpg


こんな、かわいい汽車に乗れるのもあと何年だろう。
きょうは、息子の9歳のお誕生日だ・・・。
来年は、10代?!
早いなぁー。
[PR]

by yumi-kishi | 2005-08-17 18:26 | food

子供と一緒に「まるめて焼くだけ もちもちパンミックス」 

まるめて焼くだけ もちもちパンミックスを使って、また手作りパン作り~!
簡単に出来るので、息子は作り方マスター!

今日は、息子ちゃんシェフが妹に指導。
二人一緒に、仲良く?作りはじめました。
(チビはチーズを切っています)
d0053990_230445.jpg

チーズとゴマも一緒に入れて、コネコネして・・・
楽しく丸めて、後は焼くだけ!今日の、ランチに食べよう。

と、その前にちょっとお出かけ
  
がび~ん。もちもちパンの事、すっかり忘れて外でご飯食べちゃったー。
随分ねかせちゃったけど、仕方ない。
夕ご飯に!
冷蔵庫に、焼きそばがあったから一緒に食べるとするか。

d0053990_22583931.jpg

あー 焼きすぎて?クッキーみたいになっちゃった。
形も、笑える~。
でも、それはそれで 美味しいわ。
外は、かなりサクサクだけど中はちゃーんと モッチリしてる。
何より、兄妹一緒に作ってくれたのが最高だねぇ。
[PR]

by yumi-kishi | 2005-08-12 23:00 | food