yumiママのお気に入り

yumimama.exblog.jp

ブログトップ

カテゴリ:life( 75 )

冬休みのおやくそく

さて、子供たちの冬休みがはじまりました。

娘は幼稚園で先生に、三つのお約束を言われたそうで

1.知らない人についていかない
2.勝手に遊びにいかない
3.おじいちゃん、おばあちゃんに”たまご”をもらったら
「ありがとう」と言う。

ん???”たまご?”
ずーっと考えて、!!
「ねぇ、おとしだま じゃない?」っていったら

「そう!おとし”たまご”」だってー

ちっちゃい子、っておもしろいよね。


今日のクリスマスソング

♪まっかな おはなのー ・・・・
今宵こそ”ば”と喜びました♪
d0053990_2314442.gif


いちばん 笑えるのが

がんばれ じゃが芋→ ばんがれ がじゃいも
[PR]

by yumi-kishi | 2005-12-24 23:14 | life

お風呂で こんな事。

日曜日、ちびまるこちゃん で
お風呂を真っ暗にして窓を開け、ろうそくの火にして入りながら
みかんを食べる。っていうのをやっていて・・・

~息子~
真似してみよう!
と準備を始めた(今日は、パパがいなかったらからねー。居たら却下だけど)
たまには、子供の思うとおりにやってみるか。

ただ、あいにく みかん がない。
しかたが無いのでうめぼしを大量にお風呂場に持ち込んでいた。
う。うめぼし・・・
と、私は思ったけど兄妹はご機嫌でした。
d0053990_0202759.gif


・・・という私も、
大人になっても、ありえない場所でありえない事をするのって楽しいのよね。
例えば
♪お風呂で、アイスを食べながら本を読む♪とか
そういえば
むかーし、一人暮らしをしていた頃
一本だけ残っていた 線香花火を部屋の灰皿の上でやろうとしたら
かなりの威力で、あわててベランダに・・・って事がありましたわ。
[PR]

by yumi-kishi | 2005-12-21 00:20 | life

お疲れ休み

今日は、
昨日の音楽発表会の、お疲れ休みでした。
せっかくのお休みでしたが、姫は病み上がりなので
お家で、大人しく・・・

つまーんない!!!とうるさいので一緒に、ディズニーのHPで遊びました。
ゲーム系は難しくて出来ないので、
d0053990_23304733.jpg

ペーパークラフト(アリエルの仲間たちです)
とか
d0053990_23315662.jpg

お友達に渡すカード作りをしました。
大好きな ゆうとくんには、ゆうとくんの好きなトイストーリーの ぬりえ ソフトで
色を塗りました~

d0053990_23334514.jpg

真剣に作業する姿は、おっさんの様ですねぇ。
[PR]

by yumi-kishi | 2005-12-01 23:35 | life

音楽発表会

昨日は、娘の音楽発表会でした。

幼稚園で、何ヶ月も毎日練習し
家でも、楽しそうに練習していました。
小さな指で、メロディオン♬を一生懸命に・・・
指使いも、なんとなく?できていました。

さぁ、明日は発表会!早く寝ようねZzzz
げろげろっ。
夜中、嘔吐。
それから、朝方まで5回ぐらい吐き。
気持ち悪くて、眠れない!泣きわめく!顔色が悪くなる・・・

朝一で病院へ。
病院に着くと、なぜか元気になっていた。


先生:
「吐き下しの風邪が流行っているんだよ。
今日は、他の幼稚園でも発表会があるからって
みんなそんな感じだねー。で、何時に行くの?」

私:
「10:40分までに・・・。」

先生:
「今、9:30だよ。会場まで20分はかかるから
間に合わないんじゃない?」
といわれたけど、吐き気止めの座薬をうってもらい
なんとか、間に合いました。

無事に、発表会もすみ娘もニコニコ元気になりました。
「ばぁばに来てほしかったな。ビデオ見せるんだー。」って
泣かずに、脱走せずに?ホッとしました。

にぃにも「あー。晴れ舞台見たいな。オレ、学校休もうかな。」
だって。
やっぱり、我が家では姫ですね。
d0053990_1653275.gif

[PR]

by yumi-kishi | 2005-12-01 16:54 | life

写真をプレゼント!

近所のお友達と、自転車を連ねて公園に行きました。
小4.小3.小1.4才.3才とずらずら~と!
すれ違った人たちが、笑ってた。
公園について、
次々にすべる滑り台の姿が、かわいくて写真を撮りました。
お友達には、コニカミノルタ ホットアルバムの
プリント機能を使って可愛くプリントアウト
d0053990_623337.jpg

かわいいでしょー♪
ボタン一つで、自分でプリント・プロ仕様のプリント画面にも移るから
便利~。
今日プリントしたのは、お友達にプレゼントしよーっと。
[PR]

by yumi-kishi | 2005-12-01 06:24 | life

恐怖!ムシキングカード

男の子のいる家では おなじみのムシキングカード
息子も去年からはまっていて、かなりの枚数を持っています。

100円でカードが一枚出てきて、虫(カブト・クワガタ?)を画面上で
戦わせるゲームなんですが、勝ってもカードは最初の一枚だけ。
(めっちゃ納得いかない!ラブベリーもそうですね)
技カードや、なんやらで数種類ないと勝てない?らしいのですが
なかには、レアカードもあるらしくオークションで信じられない額で売ってます。

先日、PCを持っていない近所のお友達ママから
「お願い!ギラファノコギリクワガタ オークションで落として!!」
と、頼まれました。
どうやら、お子ちゃまがお友達のカードを破損したらしく・・・
弁償するにも、もう出ないレアカードと判明。

d0053990_692432.jpg

なんと、新品のキレイな物だとかるーく10000円は越えている!!!
げー。

3度の延長戦のうえ、
中古の程度のいい物を7000円で落札。
(残り、8秒で再入札が入ったときは焦った。かなり、ドキドキものでした。)

それにしても、たかが紙切れ1枚、子供のカードに高額を・・・・
他人事ながら、辛い気分でした。

取られた方の親からも、何度も電話がかかってきたらしいし、
待ち伏せされて、子供に「カード弁償して」って迫ったりしていた様子。
取られた親も完全に、レアカードで手に入らないことは知っているのに
弁償させようって、どーなのよ?!

ちなみに、うちの息子はこのカードを持っていました。
が、さすがに気前のいい息子も、くれませんでした。
この事があるまで
息子がどんなカードを持っているかなんて、知りませんでした。
そういえば、前にお店で「やったー、でたー」と大騒ぎしていた事があったっけ
その時、出たのかなー?

あまり子供の世界に首を突っ込むのは・・・と思うけど
ある程度把握しておかないと、トラブルに巻き込まれる可能性も
あるんだなぁ。と恐ろしくなりました。
[PR]

by yumi-kishi | 2005-11-26 06:33 | life

千趣会 ドリームBOX

OLの時、かなりお世話になっていた千趣会。
今は、あまり利用しませんが
モニター?らしきドリームBOX楽しみにしています。

不定期にいろいろな試供品や案内が入ってくるので、
新しい物好きの私は、ワクワク!

d0053990_1283840.jpg

今回もいろんな物が入ってました。
一番嬉しかったのは、やっぱり♡
サッポロのアミノナチュレ!
ワインか!!!と期待したら どうやら料理酒みたいですね。
アミノ酸が美味しさのバランスを調え、味わいを深めるんだって。
なんと、おでん に使うといい!とのレシピが載ってました。
トマト入りのおでんだ。
トマトおでんは、TVでしかみた事ない!
おもしろそうだなー。試してみようーっと。

あと、これ!かわいいでしょ。
d0053990_1292249.jpg

芳香剤なんだって!
消臭ゼリーがなくなったら、中のハンドメイド キャラを取り出せる
と、いう事で
姫が楽しみにしております。

香りもやさしい!天然植物エキスを使っています。
芳香剤って、結構においがきつかったりするけど
コレは、無香料と同じ。
鼻を寄せてクンクンしないと、分らないぐらい。
でも、香りはいぃー香り。
早速、リビングで大活躍です。



 
[PR]

by yumi-kishi | 2005-11-23 01:37 | life

ホットアルバム自慢♪

PC未経験者のママが、どんなものか?
見せてほしい!と言うので
ホットアルバムのスライドショーを自慢げに見せました!
もう ”うわ!!すごい”の連発!!!
TVでも見れるんだよ。って教えてあげたら
一緒に来ていた、小4のお嬢さんも
「ママ!パソコン買おう。ほしい。ほしい~」と
目を輝かせていました。

ついでに、元気日記のブログもみせてあげました。
メールで送ったり、プリント注文も出来るんだ!!
と興奮気味。
画面に食いついておりました。

素敵なものを人に教えてあげるのって、楽しいわ。

d0053990_2395655.gif

[PR]

by yumi-kishi | 2005-11-22 23:10 | life

学校で・・・・

小3の息子
学年行事で、カレーパーティーをしました。
近所のスーパーにみんなで買い物に行って 
食材選びをし、
主婦みたいに、「タイムサービスだったから」とか検討しながら
お買い物です。

ちっちゃい主婦って感じ。

d0053990_134062.jpg
d0053990_135394.jpg


お料理の方は、
細かく、切る係り・あく取り係り などあって
一番きついのが、玉ねぎがかり・・・・
すごい顔をしながらも、頑張っていた姿がかわいかった~
カレーも
とーーーっても上手に出来ました!
d0053990_163159.jpg


給食のおすそ分けもあり、懐か・おいしかったー♡
d0053990_17068.jpg



 
[PR]

by yumi-kishi | 2005-11-20 01:07 | life

おりがみ少年

私に似て、ズボラでメンドウクサガリの息子がこんなの学校で作ってきました。
d0053990_030714.jpg

???
何で?
どーやら、大好きな女の子に教えてもらったらしい
(去年から好きで、何度も告っているのに振られ続けている~)
でも、ちょっと教えてもらっただけで
ほぼ、仲のいい男友達に手伝ってもらったらしく・・・
(なんとなく、腑に落ちないらしい。)

もー、デレデレで
彼女に、プリントに書いた字が汚いと言われて
それ以来、キレイに書くようになった~
愛の力は素晴らしい!!!

「おーい。もし、彼女と結婚したら 彼女の言いなりじゃん!」って
言ったら、デレデレした顔で
「そーだね」だって。
おーい。

それにしても、男の子。
いつまで、素直にこんな話してくれるのかなー。
[PR]

by yumi-kishi | 2005-11-18 00:39 | life