yumiママのお気に入り

yumimama.exblog.jp

ブログトップ

カテゴリ:life( 75 )

ママ 熱でました

3日前。
風邪をひいたらしく、ママは38度以上 
熱がでて、さすがに ふらふら~

お嬢を幼稚園に迎えに行って、家に帰ってバタン!
お嬢は「お外で遊びたい~」と ぶぅぶぅ 言ってたけど
ビデオみたり、パズルしたりしてなんとか一人で遊んでくれました。

夜、パパが遅かったので
d0053990_2324382.jpg

にぃに が、絵本を読んでくれたりお風呂に入れてくれたり
いつもと違って、とても優しく遊んでくれました。

たまに、寝込むのもいいかもねー^^

「ママ、カレー作ってあげようか?」と夕食の心配もしてくれたんだけど
さすがに、カレーは・・・
今度作ってもらいます。
(来週、学校の行事でスーパーに買い物に行ってカレーを作るので、
カレーモードなんです)
[PR]

by yumi-kishi | 2005-11-11 23:32 | life

感動!ホットアルバム

コニカミノルタ ホットアルバムで
子供の運動会の写真を、編集してみました。

音楽も入れようかと、視聴していたら子供たちが集まってきて
興味深々!
コメントの文字をピンクにして!影をつけてみて!
オレにもやらせて!
と大興奮。
スライドショーしてみると、軽快なリズムと共に写真が!
自然に手拍子がでちゃった~

手順は本当にカンタンで、間違え様がないぐらい。
が!うっかり、5枚しかない運動会の写真を保存してしまいました・・・・
私って、お馬鹿。
今度は、めーいっぱーい編集してカンペキにつくるぞぉ!

♡ 画像保存した後は、フォルダーラベルも自動につくれて超!!!便利♡
d0053990_2394734.gif

[PR]

by yumi-kishi | 2005-11-10 23:08 | life

日産ウォーターパーク

今日は、お子ちゃま達がおやすみだったので(参観日小学校代休、開園?記念日)
久々にお出かけしました。
お水大好き、カッパちゃん兄妹と日産ウォーターパーク

平日なので、ガラガラでとーっても気分がいぃ!!
温水を利用した22種類のプールがあって、幼児用のプールには
ぞうさんのすべり台がついてて、かなりはしゃいでお嬢はあそんでいました。
小学生の にいに はウォーター滑り台に夢中。
あっちへウロウロ
こっちへウロウロで、ママはヘトヘト~
お昼も食べて、お腹いっぱいだし
d0053990_22593287.jpg

帰りの車で寝てくれるかと思ったら、ぜーんぜん元気で
夜もいつもどおり、いつまでも起きてました。

あなたたちのパワーには、本当についていけません・・・・
[PR]

by yumi-kishi | 2005-11-04 22:58 | life

剣道人生

わが息子
去年から、週末2日剣道をやっているのですが
先月から、本格的道場で平日も2日追加しました。
週に4日剣道!!!
平日も、車で15分先の道場に夕方5時~練習に
帰宅は夜9時過ぎ・・・
小学3年生にして、こんなんでいいのか?
私だったら、体力的に無理~
でも、カレはいつもと変わりなく頑張っています。
結構、頑張り屋でまだまだ素直なので
館長に「絶対に強くなる!」と、べた褒めされて本人も
親もいい気分ですが、勉強もある程度頑張ってもらわないとー
道場でも、時々お勉強のテストがあるのです。
剣道だけでは、駄目!勉強もできないと!
というのが、館長の方針。

おーい。だったら、30分でも早く帰してくれ!

**今日は、全日本の剣道大会がTV放映されたため
ビデオにとって、何度もお勉強でした***

息子より、パパがやる気マンマンでしたわ。
[PR]

by yumi-kishi | 2005-11-03 23:30 | life

ホットアルバムのブログ発見★

最近、企業でもブログをつくって みんな繋がれて面白いですよねー。
コニカミノルタのHOT ALBUMにも元気日記ブログっていうのがあった!
28日にUPされたばかりみたい。
コメントもまだ少ないし、サキドリ!って感じ。

同じように、育児してる人の情報がたくさんもらえそうだから
チョコチョコ遊びに行ってみようっと。

かわいい 赤ちゃんにも出会えそうだ~。
(あかちゃん大好き♡ )
d0053990_15112395.jpg

[PR]

by yumi-kishi | 2005-11-03 15:10 | life

ラブレター

3歳児、姫の幼稚園で、
最近、お手紙交換が流行っています。

次々に4歳になっていくお友達は、3月生まれの姫とは
違って字や絵も上手に書けるようになってきました。
(姫の絵は、人間がミジンコ 文字は、点線です)

この間まで”しゅんぺい”って騒いでいたのに
近頃は、”ゆうとくん”と結婚するらしく
毎日、ラブレターをもらってきます。
d0053990_10492568.jpg

姫にとっても よく似た かわいい 絵です♡
(なぜか?!パパは絵を直視しません~。)

二人は、かなりラブラブ♡ ♡ で、先生が
「この二人、見つめ合っちゃって・・・・。
いい加減にしてくださ~い。りゅうちゃんもいいと思うよー。」
って言ってましたよ。

りゅうちゃんも姫がお気に入りらしいんですが、姫は
「りゅうちゃんは、ママにあげる」だってー
いやー。
モテル女はいいねぇ。

モテモテ人生が続く事を、お祈りしております。
[PR]

by yumi-kishi | 2005-10-30 10:56 | life

コニカミノルタ ホットアルバム★ゲット!

この間ネットで注文していたホットアルバムが
届いた~。

早速、インストール!!
お試しに、画像を何枚か取り込んでみたんだけど
すごく、簡単!

感動したのが、スライドショー!
画像の出かたがプロっぽくて
かっこいい(*^。^*)
キレイにすっきり入ってるしTVでも見れるから
いちいちプリントしなくても、ホットアルバムに保存
しておけば紙のアルバムいらずだわ。
今度は、文字を入れたり加工してみるよ。

d0053990_22363362.jpg

[PR]

by yumi-kishi | 2005-10-19 22:37 | life

やられた~

このところ、天気が悪い。
d0053990_6174854.gif

なのに~
お嬢さま、おねしょ!!!
よくもらすので、寝る前と私が寝るとき(お嬢さまが寝てから、3~4時間後ぐらい)
おしっこさせるんだけど、時々もらすんだよなー。
寝てる時、おしっこ行かせるのってよくないのかな?
でもねぇ・・・・。

寒くなってきたから、もらしがちになるかな?
膀胱容量が小さいから、しょうがなか。

乾燥機の大活躍!
でも、乾燥機で乾かしたタオルって時々変な臭いに
なるんだよなー。
何でだろう?!

ネットで調べたら

海外には乾燥機用の柔軟剤入りシートがあります。
乾燥機の中で洗濯物が絡まるのを防ぎ、アイロンを掛けやすくする液体柔軟剤と
全く同じ効果が!
しかし、乾燥機の匂いが気になる場合、
洗濯物その物に原因がある様!
類に定着した臭い匂いのバクテリアが乾燥機から出てくる匂いなのです。
汚れが酷くない洗濯物でも、一晩、浸け置き洗いをする。
d0053990_6331389.gif

だって~

えー。
漬け置ってみんなしてるの?
[PR]

by yumi-kishi | 2005-10-18 06:33 | life

コニカミノルタ★ホットアルバム★で楽しく整理整頓!

デジカメは便利!
でも、目に見えないだけに画像の整理をついつい後回しにしてしまって・・・
どこに何が入っているのかさっぱり分からない!
年末の年賀状作成に向けても、いい加減に整理しなきゃ。

ずぼらな私にも使いこなせるいいソフトはないかしら?
とWEBで探しはじめると、
いい物発見(^_-)-☆
コニカミノルタ★ホットアルバム


画像の整理だけじゃなくて、じぃじ・ばぁばにも
気軽に素敵なアルバムをプレゼントできそう!
音楽♪もつけられるなんて、感動ものよね。

よーし、早速注文だ。
netで手間なく注文できるところが更に私向きね。
早く試してみたいなぁ
[PR]

by yumi-kishi | 2005-10-12 23:22 | life

HAPPYごはんcooking

秋休みに
HAPPYごはんcooking参加しました!

会場は、家から車で5分ぐらいの場所で
小3の息子がTVでズボラクッキングでお馴染みの
料理研究家・奥薗壽子先生とお料理に挑戦!
d0053990_173129.jpg



d0053990_1784510.jpg
その間、ママ達は
横浜マリノスのプロや子供たちの食の管理をされている
管理栄養士・橋本玲子先生のセミナーを受けました。
ためになる楽しい内容で、最後の質問コーナーでは思わず
手を上げて質問しちゃいました! 

(セミナー中は、たくさんのスタッフが小さい子の面倒を
みてくれていたので、快適に話が聞けました)

今日は、初日だったので手際が?で 
お料理づくりに時間がかかりましたが
こんなに上手に出来ました♪

d0053990_17385.jpg


美味しかったし、クイズ大会や
たくさんのお土産ももらい
大満足の一日でした!

子供向けの、最後のアンケートで
”これから、あなたはお手伝いをしたいですか?”との質問に
我息子は、おもいっきり ”したくない”に○つけてましたけどねぇ....

また、参加したいなー
[PR]

by yumi-kishi | 2005-10-10 17:10 | life