yumiママのお気に入り

yumimama.exblog.jp

ブログトップ

<   2005年 07月 ( 18 )   > この月の画像一覧

夏休み映画 ロボッツ

d0053990_2253785.jpg
ロボッツ
夏休みになって 映画を見に行こう!と
家族で話し合ったら、
大人:スターウォーズ 子ども:ポケモン
3歳の娘にはスターウォーズは無理だし、大人にポケモンは
きついなぁー
「そーだ。ロボッツはどぉ?」
「いいねー。」
ってわけで、公開初日の今日行ってきました。
公開初日に映画に行くのは、初めてだわ。

ストーリーは親が子どもに伝えたいメッセージが、詰まっていて
感動でした。

主役のロドニーの吹き替えスターウォーズ、オビ=ワン・ケノービ役
ユアン・マクレガーがやってるんだけど、日本版はSMAPの草薙君
これが、見ているうちにだんだんロドニーが草彅君に見えてきちゃうぐらい
雰囲気も、草彅君!で、ハマリ役です。

それよりなにより、CGが素晴らしい!
色もキレイだし、影や水に映った姿などまるで本物の様!
今まで見たCGアニメの中で1.2を争うぐらい気に入りました。
DVDでたら、細部までじっくり見たいわ。

まだ見てない人に予告編
[PR]

by yumi-kishi | 2005-07-30 23:03 | life

ちいさな お母さん

3歳の娘は、お手伝いが大好き!
いつも、テーブルを拭いたり
料理のお手伝い、お掃除・・・いっぱい手伝ってくれる。
これがまた、結構上手に出来ている(小3のお兄ちゃんより上手?!かも)
今日は、取り込んだ洗濯物(洗濯ばさみの付いているコレ(なんていうんだろう?)
につけたまま)ソファーにおいて置いたら
勝手に、たたんでくれました。
本当によく、親のやってる事みてますよね。
この間は、足組んで座ってましたよ・・・。
ちゃーんとお手本になる事、しないと~

へへへっ。
親ばかなので、載せちゃいました。
ちなみに、この手は娘です。(言わなくても分かるって!)
d0053990_19495138.jpg
[PR]

by yumi-kishi | 2005-07-29 19:50 | life

防災センター

突然ですが、デパートの防災センター行った事ありますか?

今日、近くのデパートの前を通って
ちょこっと買いたいものがあったので、財布と車の鍵だけ持って
寄ったんです が!!
子どもが、トイレに行きたいって言うから
寄って、買い物して
さー 帰ろう。  っと!
か、カギ がない!!車のカギが!
ひぇ~。見つからなかったら・・・・ どうなるの?
おちつけ。 落ち着け。
えーと。”あっづ” トイレだ。トイレで手を洗った時。
ダ~ッシュ
トイレに、な。ない。
店員に聞いてみよう。”たった今、防災センターに持って行きました”
そう、デパートの落し物は
”防災センター”に集められるのです。

あったから良かったけど、もうこんな思いはしたくなーい。
今日は、かなり暑かったし汗が倍でましたよぉ。
皆さんも、防災センターに行く事がない事を祈ります。

そういえば、私がとりに行った時
「もう一人、落とした方がいるって言ってたけどカギは、一つしか届いてないんだよ」
って言ってたけど
もう一人の人、カギ見つかったかなぁ・・・
[PR]

by yumi-kishi | 2005-07-29 19:42 | life

やわらかパットのトリンプ ブラ★

新しい下着を買おうかと、売り場に行き、トリンプのブラを見つけた。
見た目、どこのメーカーも変わりないがカップを触ったら明らかに
トリンプのは柔らかく、戻りもいい!
前に買った他のメーカーの物は洗っているうちにヘタッて
真ん中が陥没した(-_-#)
今後はトリンプ一筋でいこう♪
そーいえば、売り場にトリンプピーいなかったなぁ。

トリンピーに会いに
トリンプHPのトリンピーのコーナーで今週の
「神様と女神様が占うトリンピー12星座占い」!!
d0053990_19142960.gif


トリンピー12星座占い
うお座の私は、第7位
”うーん びみょ~う”
(そういや、微妙って何気なく使ってしまいますね。)

ラッキーアイテム:地図

今までの占いで、地図って出てきた事ない・・・・。
夏休みに向けて最近、地図をよく見ていたのでいい事あるかも?
[PR]

by yumi-kishi | 2005-07-23 19:26 | fashion

フローズンカクテルでおめでとう♪

先日、妹のBabyが産まれた。
2600gの男の子。
ちっちゃくて、かわいい~。
我息子が産まれた時の事を思い出した。
今じゃ 見る影もない・・・。

みんな集まったので、お庭でBBQ
BBQにはお酒が欠かせない!(そうじゃなくても欠かせない)
沢山たべて、お酒も沢山飲んで
しめにデザート食べたい!って事に
でも、デザートで酔いをさますのももったいない。
そーだ、あれだ!あれを買って来い!!
私が帰るといつも弟はパシリになる。
セブンイレブンまで、ひとっ走り。
そうそう。これよ。
フローズンカクテル
今日は、アサヒの
ストロベリーダイキリとスクリュードライバー
アサヒ フローズンカクテル
うーん。冷たい。
甘い。おいしー。みんなでチューチュー
お酒が苦手な母も、ニコニコ♪d0053990_6344826.jpg

甘すぎなくて、フルーティーでおいしい。
最近の我が家の定番であります。
[PR]

by yumi-kishi | 2005-07-22 06:35 | food

夏休みだ!ミロのんで元気にいこう!

今日から、楽しい?(恐怖の)夏休み
うぅー。初日から、暑い。
我が家の小学3年生の元気な息子は、一時も家にはいられない。
無理やり、サマーチャレンジなる5日間の学校で行われる夏期講習?と
プールに送りこむ事にした。

いくら元気な息子でも、毎日の暑さに耐えられるように栄養は与えないと!
と、何かいい物はないか?!と探していたら
こんな懐かしいものに出会った。
★ミロ★
小さい時、飲んだよなぁ~ 懐かしい。
栄養あるって言うけど、よく分かってなかった。
詳しくHPに書いてあるね。
栄養たっぷりミロパワー
改めてミロの素晴らしさを確認!!
カルシウムはもちろん、鉄分も豊富なんだね。
給食がないこの夏休みに、ミロで栄養を補給しよう~。

早速 朝食のパンと一緒に3歳の娘と息子と3人で飲んでみた。

d0053990_1237191.jpg
骨の為には、適度な運動も必要って書いてあるから
1日のパワーの源である朝食に最適なんだね!
よーし。よし
毎朝食、ミロ 飲む?!
[PR]

by yumi-kishi | 2005-07-21 12:43 | food

”じいじ”と”ばあば”の本格家庭菜園

福島の田舎で、市?で貸出している畑を借りて
”じいじ”と”ばあば”は家庭菜園をしている。
にんじん、きゅうり、いんげん、枝豆、トマト、とうもろこし・・・・

d0053990_10295361.jpg













採れたての野菜は、柔らかくて
すご~く 美味しい。
特に、とうもろこし や枝豆は収穫後すぐに茹でないと
どんどん甘みが減ってくる。
一刻も早く、茹でて とうもろこし はラップで包んで冷蔵庫保存!
スーパーの野菜なんて、買いたくないぐらい美味しいのだ。

畑の近くには、森林があって虫の声が聞こえるし
風が気持ちよく吹き抜けて 
あぁ~ 癒される。
田舎って、いいねd0053990_10311621.jpg
[PR]

by yumi-kishi | 2005-07-21 00:06 | life

THE VINEGARSでお酢を知る

お中元にTHE VINEGARSを贈ろうかな?
と、店を探したけど見つからなかったのでHPを訪れた。

また、お酢の魅力を知ってしまった。
「お酢」を知ろう
最近暑くなっていたし、疲労回復にもなるし
やっぱり、お中元にピッタリだ。
それに、ダイエットにも良いとは知らなかった。

おぉ、THE VINEGARS ブログもやってるんだ。
ギフトダイアリーTBしてみよう。d0053990_2382922.jpg
[PR]

by yumi-kishi | 2005-07-19 23:10 | food

”じいじ”のお気に入り

実家の”じいじ(私の父)”は定年退職後、ソバ作りに励んでいる。
道具も本格的にそろえて、じいさんが集まって
ソバ同好会というものをしている。

年末には皆に年越しソバを配り、お客さんが来ては
ご馳走している。
d0053990_1617157.jpg

家の子供たちも、大好きで食の細い娘も良く食べる。
”じいじのソバは、日本一おいしいらしい~”

ただ、早く食べないとノビルとか大きな鍋を買って茹でなきゃ駄目だと
ちと、ウルサイ・・・。
[PR]

by yumi-kishi | 2005-07-17 16:24 | food

トリンプ商品モニター 恋するブラ

トリンピーちゃんが可愛くて、最近よくtriumpy下着にまつわるエトセトラ
行くんですけど、そこで考えさせられました。

わたし、すっかりおばちゃんモードなのでレースのかわいい!ってのを忘れてて
”服に写らない” ”跡がでない” ”楽” ”安い” などのキーワードで
下着を選んでいて楽しみがなくなってるなぁーって。
で、
きっかけになるもの見つけました!
”恋するブラ商品モニター”
d0053990_11431421.jpgよーし、応募しよう!

あ。あれ。飛ばない・・・

終わっちゃったかな?
[PR]

by yumi-kishi | 2005-07-13 11:44 | fashion