yumiママのお気に入り

yumimama.exblog.jp

ブログトップ

<   2005年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

銀座三越 デパ地下グルメ

最近、一人で都内をプラプラしてます( ̄▽ ̄;)

10年ぶりに、銀座に行きました~。

三越で、地下からStart地下でEndのデパ地下メインのShoppingでした。

それにしても美味しそうな物ばっかり!

★フレイバー★
アメリカの、シフォンケーキ!
フンワリ!メチャメチャ柔らかで、口に入れると溶けるって感じ。
家族にも大好評☆
切る時に、シュワシュワ~って音がして一度縮んでも
ボヨヨン~って戻るの。
柔らかいのに、弾力とモチモチ感もあって ♡ おいしぃー♡
大きいから、お友達のお家へ行く時に持っていくのもGOOD!
デコレーションして、ジャンボなバースディケーキにもいいかも★
d0053990_12274157.jpg

筒型の紙箱を ベリベリ~ と破って・・・
d0053990_12423869.jpg


本当は、中村孝明のイートインが食べたかったんだけど時間がなくて
断念(T_T)
リーズナブルで、たくさんの小鉢にお料理が盛られて美味しそうだった・・・

一番目立ってた、★融合★でお弁当を買って帰りました。

d0053990_12265136.jpg

炒飯・酢豚・春雨サラダ・中華カステラ・しゅうまい・春巻き
盛りだくさん!具の種類も多いの♡

d0053990_12272962.jpg

★福槌のさつまあげ★
野菜がタップリ!きくらげやネギ・キャベツ・・・、シンプルなエビとネギ・いわしのつみれ
大きくて、ボリュームがすごい!
野菜やさつまあげの味が濃厚で、とっても美味しい。
おかずにもおつまみにも!
本日のイチオシ!

デパ地下、最高!
今度は、新宿伊勢丹のひとくち餃子”点々”をゲットしたいなぁ
[PR]

by yumi-kishi | 2005-09-28 12:46 | food

チャーリーとチョコレート工場

この間、字幕は分からないから嫌だ!という息子とチャーリーとチョコレート工場を見に行った。

息子の運動会の振りかえ 平日休みの時に!
うるさい姫が幼稚園に行っている間に見るためには、字幕しかなかったのだ(>_<)

私は、ジョニーディップは生声じゃないと(^O^)/と思っていたから調度良ぃ~。
d0053990_23472156.gif


内容は単純で、セリフも少なめ、映像が綺麗だから充分楽しめたみたい。

自分の買ったチョコレートに、夢の工場に行けるチケットが入っていたら、ワクワクするよなぁ

終わった後、ウォンカのチョコレートが食べてみたくなったよ。
映画館に置いたら絶対、売れると思うんだけどなー。

おもしろいキャンペーンもやってるみたい。
HPをチェック!
http://charlie-chocolate.warnerbros.jp/goldenticket/index.html
[PR]

by yumi-kishi | 2005-09-27 23:53 | life

豆腐のデザート

今回は、こんなの作りました。
d0053990_23394154.jpg


購入ポイントは、豆腐!
ヘルシーで栄養感があるからね。

もう一つのポイント
マンゴー大好きなので、淡白な豆腐にマンゴーの甘くて濃厚な
ソースはなんだか合いそうよね。
作るのは、簡単。

冷蔵庫で冷やして、上手に出来ました。
食感は、豆腐ですね。絹と木綿豆腐の中間ぐらいの方さとなめらかさ。
”豆腐”って思うと どうかな?
ヘルシーなデザートと思うといいかも。
生クリームを混ぜると、ムースぽくて更にいい感じかな?

それじゃー ヘルシーじゃないか・・・
d0053990_23395113.jpg

うーん。パッケージみたいにキレイなグラスに入れた方がよかったねぇ。
見た目、フシギ豆腐みたいだわぁぁぁぁ
[PR]

by yumi-kishi | 2005-09-19 23:43 | food

剣道 県大会

土曜は運動会。
翌、日曜は剣道の大会。
剣道の大会の為に、毎日一生懸命練習してきました。
土曜の運動会の後、夕方4時に帰宅し
5時~7時まで道場で練習。
偉い!本当に偉い!
私なんて、運動会見てただけなのに疲れきっていたのに剣道で
みっちりシゴかれ、疲れた顔もせず翌日早起きして
大会に挑みました。
応援に行ってビックリ。市の大会って聞いていたのに
”県”大会じゃん!
d0053990_23245449.jpg

パパの先輩が道場の館長ということで、異例の抜擢で挑んだ試合。
あぁ メチャメチャ私が緊張してきた。
結果は、今一歩でしたが 
なかなかいい動きをしていて、見ていて納得の試合をしてくれたので
ホッと一安心。
自分以外に、こんなにドキドキさせられ嬉しい気持ちにさせられるのは
本当、子どもだけですよね。
d0053990_23272566.jpg

それにしても、親ばか発揮しすぎですかね?!
[PR]

by yumi-kishi | 2005-09-19 23:29 | life

お兄ちゃんの運動会

土曜日、運動会でした。
運動会前に、ビデオが壊れて
とりあえず 友達に借りました。
小学校の運動会って、幼稚園みたいに親メイン?じゃないから
一つの競技があっという間に終っちゃうのよね。

3年生の息子の競技は
80M徒競走と、綱引き、エイサー踊りの三つ。

エイサーは、パパのワイシャツのエリと袖を切ったワイシャツを衣装に
夏休みの宿題に、ダンボールで作った太鼓を叩きながら元気に踊りました。
一生懸命踊ってはいるものの、みんなよりワンテンポ遅れているのが
笑えました~

綱引きは、力自慢なので
一番後ろで、大活躍!もちろん 息子の白チームが勝ちました。

一番気になっていた、歩競争。
体が重た目の息子は、走るのが苦手・・・・
ところが、今年は一等賞!
d0053990_23172834.jpg

予想外で び。びっくり。
でも、子どもって頑張ればスゴイ力を発揮するね。
そんな 息子を見て、とっても嬉しかった 母でした♡
[PR]

by yumi-kishi | 2005-09-19 23:20 | life

最近 読んだ本

本、大好き。
毎日 忙しいけど、時々図書館で本を借りています。
買ってもいいけど、ガサばるし同じ本を何度も読むタイプじゃないので
図書館がいい!

最近読んだのは、
桐野夏生の”魂萌え”
昔、OUTをドラマで見たけど凄く恐くて忘れられない話だったった。
でも、この”魂萌え”は全然違うタイプの本
ずーっと専業主婦の奥さんが、だんなの定年・死によって変わっていく話。
私には、まだ早い話だったけど、母・父にダブル部分が多くてその、子ども達
への親への思い等が盛り込まれいろいろ考えさせられ、かなり分厚い本だってけど
一週間ちょとで、読み終えました。

今は、同じく夏生さんの”柔らかな頬”を読んでいます。
登場人物が自分と同じぐらいの年齢で、小さな子どもがいて
日々の生活に追われていて・・・
共感できる部分が多かったりする女性。
でも、彼女の大事な娘が山で行方不明になる。
一体娘はどうなったのか、物語なのに心配でページをどんどん進めたくなる。

そのほかにも
”ジオラマ”は、短編が一杯はいってて少しずつ読みたい忙しい人に、お勧め!
”顔に降りかかる雨 ”も、いろいろな登場人物の視点で書かれていておもしろい
スリルサスペンス系。”ローズガーデン”に同じ登場人物がでてくるからこれも
また おもしろい。
錆びる心、光源 も ぜーんぶ おもしろかった。

桐野夏生の本て、全部違う人が書いたみたいに
グロクて恐かったり、美しい恋愛だったり、生活感タップリの現実的な話だったり
どれを読んでも新鮮~。

山本文緒の恋愛系も、好きです。
[PR]

by yumi-kishi | 2005-09-11 22:22 | book

あなたは、どっちの トリンプのブラ!?

トリンプの天使のブラ2種!
どっちが いいか、悩んでいます。

♡ 天使のブラ 着こなしパッド♡



胸の悩みはパッドで解決!あなただけのグラマーメイク。

♡ 天使のブラ エンジェルクリック♡



フロントのクリックで谷間のボリュームを調節できます。
メリハリのあるシルエットをつくります!

うーん それとも
 
♡ 恋するブラか!♡


恋する”ヒップ”とお揃いで
”恋するブラ”が有力かな~?
[PR]

by yumi-kishi | 2005-09-07 16:28 | fashion

ついに買った。豆腐屋ジョニー

ちょっと高いから、どうしようかなーって
先送りになっていた 風に吹かれて豆腐屋ジョニー
d0053990_13431483.jpg


豆腐なのに、ジョニー・・・。
前に食べた おたま豆腐も美味しかったけど、ジョニーも
柔らかくておいしい~
沖縄の糸満沖海水苦汁&北海道産丸大豆
国産っていうのもポイント高い!
形も、サーフボードみたいでかわいいし、おもしろい豆腐よね!
d0053990_13433597.jpg


一緒に、あられ揚げも買ってみました!
パッケージに書かれている通り、フライパンでカリカリに焼いて
大根おろしとポン酢で食べたらシンプルながらとーってもおいしい。
お酒のつまみにもバッチリだよ。
普通の揚げより、ボリュームがあって中が”ふわ。ふわ”
超 気に入った!

d0053990_13442466.jpg

三和豆友食品、大好き☆
次は、男前豆腐食べるぞ。
[PR]

by yumi-kishi | 2005-09-05 13:47 | food

カゼひいても、”ミロ”

夏休みも終わり、先週末から子どもの幼稚園がはじまった。
夏の疲れもあったのか、土日 熱を出した (><)

食欲もなくて、どうしようかと思ったら子どもが
”ミロ”飲みたい~。って
そうか!ミロか。
栄養豊富だし、カゼも治りそう。

よーく溶かしたら、「ミロ入ってない!」って怒ってる。
すくって、食べるのも楽しみらしい。
ネスレのHPにこんな事、載ってた

カルシウム、鉄分、ビタミン等が完全にとけないことがあります

って事は、栄養の塊を食べてるって事ね☆
美味しい栄養って、いいね!



妹が飲んでいたら、お兄ちゃんも「オレも飲みたーい」って
本当に、ミロは子どもたちに大人気!

お兄ちゃんも
夏バテ・カゼ予防にも、ミロで充分~ 栄養を摂ってもらおう。
[PR]

by yumi-kishi | 2005-09-05 13:13 | food

おおくわがた

毎年、夏になると カブトだ、クワガタだ!と息子が騒ぐ。
今年は、せっかくゲットしたクワガタを育てられず友達に譲り
田舎に帰った時にも採集できず、小さなミヤマクワガタだけで
ちょっと、がっかりしていた。
そしたら
パパの会社の友達で、オオクワガタを繁殖させている人がペアでくれることになった。
もーう、もらえるって聞いてからクワガタが我が家に届くまで
100回は、”オオクワ”って
「あー 楽しみだ。楽しみだ」って もー もー ウルサイぐらい

届いたクワガタを見て、大喜び!!!
買ったらペアで1万円だってー。
私にしたら、ゴキブリと変わりないぐらいなのに?!

そーんな貴重なクワガタが・・・・・。
し。死んでる。
普段泣かない息子が、ギャンギャン泣く・泣く・泣く

オオクワは暑い所が好きだからって、猛暑の今日
2Fの出窓に置いたまま学校へ、土まで熱くなっていてメスがひっくり返ってたー

どうも、最初から弱り気味だったみたい。
また、もらえる事になりました。
良かった。良かった。
[PR]

by yumi-kishi | 2005-09-01 22:19 | life