yumiママのお気に入り

yumimama.exblog.jp

ブログトップ

<   2005年 10月 ( 20 )   > この月の画像一覧

週末の朝ごはん

私は、ご飯が大好きなのでパパが食べない平日の
朝食はいつも”ごはん食”

パパはスパゲティーが大好きなので、パパのいる日曜の朝食は
パンにパスタ。

今日は
”ナスとベーコンのトマトスパゲティー”です。
d0053990_1152029.jpg


パパはミートソースが大好き。
最近、作るの面倒なので缶詰にお世話になってます。
一番のお気に入りは
青の洞窟のボロネーゼかなー。
でも、ちょっと高いので 特売のママーやカゴメ、キューピーが
登場回数多目です~

私は、クリーム系が好き♡
アンチョビとか、カルボナーラ♪
カルボナーラは美味しいけど、残った白身の使い道が・・・・
と、却下する事が多いのであります。
[PR]

by yumi-kishi | 2005-10-30 11:08 | food

ラブレター

3歳児、姫の幼稚園で、
最近、お手紙交換が流行っています。

次々に4歳になっていくお友達は、3月生まれの姫とは
違って字や絵も上手に書けるようになってきました。
(姫の絵は、人間がミジンコ 文字は、点線です)

この間まで”しゅんぺい”って騒いでいたのに
近頃は、”ゆうとくん”と結婚するらしく
毎日、ラブレターをもらってきます。
d0053990_10492568.jpg

姫にとっても よく似た かわいい 絵です♡
(なぜか?!パパは絵を直視しません~。)

二人は、かなりラブラブ♡ ♡ で、先生が
「この二人、見つめ合っちゃって・・・・。
いい加減にしてくださ~い。りゅうちゃんもいいと思うよー。」
って言ってましたよ。

りゅうちゃんも姫がお気に入りらしいんですが、姫は
「りゅうちゃんは、ママにあげる」だってー
いやー。
モテル女はいいねぇ。

モテモテ人生が続く事を、お祈りしております。
[PR]

by yumi-kishi | 2005-10-30 10:56 | life

セブンイレブンのお気に入り ★アイス★

セブンイレブンにいくと、いつものぞくアイスのコーナー。
”こだわりワッフルコーン”のシリーズが大好きなんです♡
冷蔵のソフトクリームは、固めで いまひとつ・・・
なんですが、これはちょっと柔らかくておいしいの!

これは、
レアチーズ&ブルーベリー
チーズとブルーベリーって相性いいのよね。
d0053990_1522954.jpg


前に食べたイチゴと豆乳も美味しい買った~
[PR]

by yumi-kishi | 2005-10-29 15:06 | food

おいしいお米

この間、HAPPYごはんcookingでお土産に頂いたお米を
炊きました。

なんだかもったいなくてとっておいたのに、なぜか
カレーに使ってしまったズボラなママ!

が!!!
d0053990_22481731.jpg
息子に思いっきり見抜かれていました。
「なんでカレーの時に使うんだよー!味が分らないじゃないか」って
そーさ その通り、よくぞ9歳で分った!

と、嬉しくも情けない母なのです。

お米は
地元で採れた湘南そだち米キヌヒカリ

おいしかったよー♡
[PR]

by yumi-kishi | 2005-10-27 22:49 | food

画像が見れない!!でもホットアルバムなら大丈夫

写真と違って、データーの保存って場所はとらないけど
本当に入っているのか、心配。
以前、何度かCD-Rに書き込んだ画像が消えたり・見れなかったり
した事があってプリントしないのはなんだか恐くて・・・
でも
コニカミノルタのホットアルバムってすごいの。
“ホットアルバムクリニック”って安心サポートが!!!

パソコンやDVDプレーヤで自動再生できなくなったホットアルバムディスクから画像
ファイルを取り出して新しいホットアルバムディスクを作成。


だってー。
あー、これで安心してデーターを保管できるわぁ。

d0053990_22383796.jpg

もうすぐ ハロウィン♪
[PR]

by yumi-kishi | 2005-10-27 22:39 | body

やーっと 作りました。サツマイモ。

早く 調理しないと!と思っていたサツマイモ。
時間も経ってしまったし、甘みもなくなってるかも?

ケーキにすれば甘くなるから 作ってみるか。
材料ミックスして焼いただけなので
うーん、いまいち?

食感は、お芋多めで作ったから
芋ようかん みたい~

d0053990_12284064.jpg

砂糖は キビ糖、小麦粉は防腐剤の入っていない自然派。
体に美味しいし、
子供たちは 喜んで食べているから
まぁー いいか。
[PR]

by yumi-kishi | 2005-10-26 12:28 | food

キットカット ★ノアール★

チョコレートの季節がやってきました。
もーチョコ中毒の私としては、新製品は見逃せない!
特に、今年は私の好きなビター系のチョコが多い気が!!!
ちょっと高めだけど、カカオの多い本格派の物が結構ある
ので、嬉しい~
今日は
d0053990_21461369.jpg

これ!買いました。
キットカットって、昔から大好きで
自分への戒めに”キットカット絶ち”をした事があるぐらいの商品です!
(一生キットカットは食べない!と心に決めたのに、1年ぐらい
したら、食べてました)

新製品もいっぱいでるから、それも楽しみなんだよね。

その中でも、このノアールは かなり 気に入りました。
ノーマルよりサイズは小さめなんだけど、ココアパウダーが付いていて
味も苦くて、小さくても文句なしの濃厚で本格的な美味しさ♡

本当は教えたくないけど、私のお気に入りのサイトで
こんな事してます。サキドリ!
[PR]

by yumi-kishi | 2005-10-22 21:48 | food

びわの葉

前に、ビワの葉は肌にいいと聞いて
近所のお友達の家のビワの葉をもらって、お風呂に入れた
事があって、昨日また
大量にもらった。
で、改めてビワの葉について調べてみた。
http://www.h2.dion.ne.jp/~biwa-ha/
こんなサイトがあったんだけど、気になる点を抜粋したら
こんなに、魅力的★

○ビワの葉のお風呂○
ビワの葉を水のときからお風呂に入れておきます。
一日目はあまり色が出ませんが、3日ぐらいでビワの葉に含まれている成分もよく出てきます。
ビワの葉には殺菌力があるので、風呂の水はくさりません。

温泉に入ったときのように体の芯から温まり湯ざめしにくく、入浴後、体が軽く感じられます。
皮膚病などの皮膚のトラプルや日焼け(特に、焼きすぎて小さな火ぷくれができたとき)によく効きます。皮膚もすべすべに。

○ビワ茶○
胃腸の弱い人、ぜんそく、慢性気管支炎、皮膚炎の人に。
利尿効果もあり。
風邪で熱があったり、咽喉が痛いときには、ビワ茶に塩を入れてうがいをすると治ります。
水が半量になるまでゆっくりと濃く煮出した煎じ汁は殺菌力があり、切り傷、虫ざざれ、かぶれ、アトビー性度膚炎などにも効果があります。
ひどい日焼けや火傷のときにも効果があり、一日何回かつけるとよいでしょう。

アトピーの息子にも、きっといいはず!
有効に使わなきゃ。
d0053990_14192.gif

[PR]

by yumi-kishi | 2005-10-22 01:04 | body

餃子。餃子。餃子

我が家は餃子好きです!
他におかずを作らないので、いっぱい作ります。

今日は、業務用50枚入りの皮をみつけたので
×2で100個もつくましたー。

一人で作っていると、最後の方はもうー嫌気がさしてきますが・・・
具を少なめに、皮を余らせて
チーズを入れて作る、カリカリチーズ餃子も好評!

あー 写真撮ったのに
間違って消しちゃったー。
[PR]

by yumi-kishi | 2005-10-22 00:46 | food

コニカミノルタ ホットアルバム★ゲット!

この間ネットで注文していたホットアルバムが
届いた~。

早速、インストール!!
お試しに、画像を何枚か取り込んでみたんだけど
すごく、簡単!

感動したのが、スライドショー!
画像の出かたがプロっぽくて
かっこいい(*^。^*)
キレイにすっきり入ってるしTVでも見れるから
いちいちプリントしなくても、ホットアルバムに保存
しておけば紙のアルバムいらずだわ。
今度は、文字を入れたり加工してみるよ。

d0053990_22363362.jpg

[PR]

by yumi-kishi | 2005-10-19 22:37 | life