yumiママのお気に入り

yumimama.exblog.jp

ブログトップ

<   2006年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

最悪~

悪い事が重なる日って、ありますよねぇ。

3日程前、次々に・・・・

姫が"新築"のお友達の家に遊びに行った。
すっかり、お姉ちゃんに?なったか お漏らしはしなくなったはずだ。
が!!
もらしまして、ズボンにパンツを借りて帰って参りました。
ギャー

しばらくして、パパから電話が
「大変だー タイヤが!!」
いつもの通勤の道なのに、刃物か何か落ちていたらしく
太いタイヤに30cmもの切り先傷が・・・・
通勤に車が必要な為、予定外の出費、タイヤを買う事に!
バランスの関係上、最低2本は買い替え。

丁度、私はホルモンバランスが崩れている時期で
一気に、顔・頭に吹き出物が!
こんなに てき面にでる物なんだ~
と、喜べないはずなのに
なぜか新たなる発見に感動したりして?!

そして そして
気持ちを落ち着かせようと、”大きくて重い”コーヒーマグに
お茶を入れようと、キッチン台の上に置いたつもりが
不安定に置いてしまい
足の指先に思いっきり、落下。
かなり、腫れて血豆になり翌日も痛くて目が覚めたぐらい。
とほほ・・・・

d0053990_0342082.gif

来週は いい日ばかりであります様に!!!!!!!
[PR]

by yumi-kishi | 2006-01-30 00:42 | life

モロッコのねんどガスール

アトピーの息子、だいぶ良くなったけど
冬は乾燥するので、ちょっと調子がよくない。
何かよい石鹸はないものか?と いつも思っている。

こんな物を買ってみた。
d0053990_2357441.jpg

ねんど、だって。
前々から、自然派のお店で粘土の石鹸は見たことがあって気になる存在だったけど
買ったことはなかった。

*水に溶かすとクリーム状に溶け、余分な皮脂を取らずに肌の汚れを吸着してくれ、さらに天然ミネラルを補給してくれる。
「粘土」は石けんが普及する以前から世界各地で、洗浄剤として
様々な用途に使われてきました。
今でもモロッコの多くの女性たちは、ガスールの粉末を、アイシャドーや、頬紅に用いたり、水やハーブと練り合わせて、身体や髪、顔の美容や洗浄に用いている。

なんか 良さそうじゃなーい?
頭から足先まで洗えるし、入浴剤や化粧水にもなるって!
イオンがヒスタミンなどの痒みを感じさせる成分を吸着し
粘土膜で包むから、虫刺されやアトピーの痒みも抑えられるそうだ。

早速、息子に!
風呂上り、肌ツルツルになってた。
引き続き使っていこう♪

姫にも付けたら「きったない!」と眉間にシワを寄せてました。

ただ、使いがってが良くない。
肌につけても流れ落ちてしまうから、ついつい使いすぎてしまうし。
割高だなぁ。
[PR]

by yumi-kishi | 2006-01-22 00:08 | body

女の子って

最近 姫が家に友達を呼びたがるようになった。
女の子が3・4人で遊ぶと、10分ごと?にトラブルが起こる。
「・・ちゃんが、おもちゃかしてくれないー。意地悪する~」
と、何かとウルサイ。

話を聞いてあげると、我先にみんなで
しゃべり始める。

男の子みたいに、”ぶった。ぶたれた”
の方が楽だ。

泣き出すと、やっかいなのでトラブル前に阻止しなければ
いけないので、じっと様子を伺っていなければならないので
これが疲れる・・・・

ちょっと休憩!うつぶせに寝転んで新聞を見ていたら
「あー。家のお母さんは、そーんな事しない。格好わるーい」
だの
3時ごろ昼の食器を洗っていたら
「えー。まだ洗ってなかったの?うちのお母さんは、食べたら
すぐに片付けるよ」
って。

あー。
お家に帰ってから、部屋が汚かったとか
いろいろチクられちゃうのかしら。
こわっ。
d0053990_23523676.gif

[PR]

by yumi-kishi | 2006-01-21 23:53 | life

お正月気分も終わりかな・・・?

今日は、息子の剣道の”餅つき”でした。
先週は、パパの会社の 餅つき
二週続けて、臼でついた
やわらかくて美味しいお持ちを頂き嬉しかったんですけど
お母さんは、お手伝いが大変~
朝も早くから、パートのおばちゃんの様に何時間も
餅をちぎり、せっせと作りました。

その間、姫は「公園に行こうよー。」とか「喉が渇いたー」などと
言いたい放題。わがまま放題でイライラ指数があがりっぱなし!
(餅つきに限らず、毎日怒りくるっている)

今日は、3時ぐらいに終ったので
行きそびれていた初詣に、行きました。
子供たちの氏子の神社は、家から車で30分ぐらい。
パパは、酔っ払っているので私が運転。
3人で、高イビキで寝ているので もー殴ってやろうかと思ったわぁぁぁ

さて、神社について
おみくじを
d0053990_2136428.jpg

今年は、こんな おみくじ があったので
家族でひいてみました。
息子の小吉を除いて 全員 大吉!

息子に
「小吉って改名すればー」などといって、ストレスを発散させる
ヒドイ母です。
[PR]

by yumi-kishi | 2006-01-15 21:45 | life

てづくり あんみつ

和菓子屋さんの 美味しい あんこ をいただいたので 
子供たちと手作りあんみつ 作ってみました!
d0053990_2316865.jpg


寒天も手作り~。プリプリでおぃしく出来ました!
生クリームは、お気に入りの”よつば”にマスコバドのお砂糖を入れて
和風っぽい仕上がり。

白玉は、粘土で遊ぶように子供たちが作りました。
モチモチでとってもおいしい!

キウイは、ばぁばの。
[PR]

by yumi-kishi | 2006-01-11 23:19 | food