yumiママのお気に入り

yumimama.exblog.jp

ブログトップ

<   2006年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

メーデー

今日は、みなとみらい でメーデーのイベントがありました。
パパとにぃには、毎年行ってます。
今回のイベントで
ちょっと前に流行った”テツ&トモ”が来たらしいんですが
パパが酔っ払っている間、にぃに一人でみにいって
手を挙げて、ちゃっかりステージにあがって
本場の何でだろう♪を伝授してもらったらしいんです。

もちろん、パパは見ていなかったので
どんな感じだったのかなー。
と、何気なくネットで検索したら。
メーデー
載っているではありませんか!!(それにしても、UP早いですね)
d0053990_1793066.jpg

我息子。踊ってます・・・
[PR]

by yumi-kishi | 2006-04-29 17:10 | life

名古屋めし。

先日行った名古屋で食べた
”ひつまぶし”
有名な、蓬莱軒に行きたかったんだけど名古屋駅から
電車に乗らないといけないらしく、並ぶのが当たり前の店なので
一人で並ぶのも悲しいので、断念し
駅の近くで
食べました。弁慶ってお店。
それなりに、満足してハシ袋を見ると。”日本橋店”って・・・・
東京でも食べれんじゃん・・・・。
d0053990_0353841.jpg


(いや。東京には、ひつまぶし はナイ!うな丼だ。と言い聞かせる。)

ちょっと、仕事を!と入った喫茶店
KONPARU
こちらも駅の近くだったので、混んでいた。
相席をお願いされ気にせず黙々と仕事をしていたら、
2度ほど人が変わりました。
私が頼んだのは”抹茶あんみつ”

これが、おいしかったー。
d0053990_0355595.jpg

抹茶アイスが、クリーミーで抹茶の渋みとアイスの甘みが美味しい!
蜜の部分は、黒みつではなく緑色の蜜。抹茶蜜なのでしょうか?
フルーツに白玉。
そして”ブラックタピオカ”
これは、お初です。が、タピオカのモチモチ感があんみつにピッタリなんです。
新発見!美味でした。
携帯で撮った画像なので、美味しさがあまり伝わってこないのが
残念。
[PR]

by yumi-kishi | 2006-04-29 00:37 | food

ハイジの納豆

毎日。毎日。
姫は、納豆を食べない日はナイ。

先日は、こんな納豆を見つけた。
d0053990_2313985.jpg

かわいいぃー。
でも、売り出しの納豆の倍はするのにサイズは
半分どころじゃない。1/4?

「ほしぃ。ほしい。ホーホー♪(ハイジ歌っているつもり)のやつ!」って・・・
まぁ。お菓子買うよりはマシか。
と いう事で、
お菓子ガマンで、納豆買った姫でした。
d0053990_2342194.jpg

ご満悦~♡
[PR]

by yumi-kishi | 2006-04-27 23:04 | food

バジル

これから、夏に向けて
我が家の必須ハーブ、バジル
トマトに散らしてサラダ。ピザやパスタにも欠かせません!
毎年、プランタに入れてお庭においておくのですが・・・・
必ず虫に完食されてしまいます。

香が大好きで植えておいた、セージやカモミールも全滅。
ハーブは虫を寄せ付けない。なんて・・・誰が言った!!!

どうも、低い所しか移動できない虫が食べているみたいで
高いところに置くと、無事だという事が分かったんですが、
置くところもないので、今年はキッチンへ。

d0053990_225444100.jpg


土を使わないエコスギバイオってのを見つけたので
植えてみました。

香も、いいんです~。
d0053990_22575274.jpg

[PR]

by yumi-kishi | 2006-04-27 23:00 | life

名古屋大好き。

先日、仕事で初めて名古屋に行ってきました。
いやー。思っていたより、かなり都会でビックリしました。
しかも、キレイ
駅構内も、すごくキレイでお土産やさんやレストラン
たくさんの人!!!

駅前の高島屋は51F建てと、立派!
レストラン街は日曜ということもあり、超混雑。
混雑の訳が分かるほど、作りも店もゴージャス~
展望もバッチリです♡
お目当ての”味噌煮込みうどん”の山本屋総本家も、長蛇の列。
(って、お前!仕事に行ったんじゃないのかー)
一人出張だったので、さびしく並ぶのも・・・なので
地下の、お土産を買って我慢しました。

d0053990_23264641.jpg


お家に帰って、作ってみました。
こんな感じです。
d0053990_23271461.jpg

初めて頂くのですが、
麺は固い、すいとん?といった感じで
食べなれていないので、うどんには思えませんでした。
が、慣れると美味しいのかな?と思いました。
凄い色の汁だとおもったんですが、味は優しい感じで
野菜にもく合います。
残った汁に、ご飯を入れてオジヤ風にしたら家族に好評でした。

その他に、ミソカツや
d0053990_23303362.jpg

こんなお土産を買ってきました。

現地で食べたものは、また別にUPします!

とにかく、食べ物美味しいし
街が、とってもキレイなのに感動しました。
東京・横浜は本当にゴミが多いけど、名古屋はきれい。
店も、たくさんあって近かったら通いたいぐらい。
地下街なんて、広すぎて迷いまくりましたよ。

今度は、観光も兼ねてゆっくり来たいなぁ。
[PR]

by yumi-kishi | 2006-04-20 23:37 | food

春休み

4月の頭から、4日間 子供たちは
春のスイミングスクールに、行きました。

かっぱの兄妹は、水が大好きで
姫は、初めてのスイミングでしたが終始
笑っていて、しまいには歌ったり踊ったり
若い男の先生のお尻をツツイたり・・・・
d0053990_15335337.jpg


にぃに は、今まで短期だけ3~4度しか
行ってないのに、最終クラス
四泳法できる様になった。
私なんて・・・?
全て、息子に抜かされてしまうわぁ。

それにしても、毎度
先生の水泳パンツが・・・・・
あぁ 小さすぎ

ガラス越しに写真撮ったから、なんだかコワッ
[PR]

by yumi-kishi | 2006-04-05 15:34 | life

コールド・ストーン・クリーマリー

最近、ブログさぼってしまって
ご無沙汰です。

春休みなので、お友達と子供を連れて
グランベリーモール
に新しく出来た109シネマズへドラえもんを見に行ってきました。

お兄ちゃん達は、映画でママと姫たちはショッピング
d0053990_1439447.jpg

そして、念願のコールド・ストーン・クリーマリーで
アイスを食べるため、並びました!
長蛇の列でしたが、(平日だったからまだマシ)
喋っているうちに順番が来ました。

ふんわーりと甘い香が。
ワッフルコーンも焼いてるのですね。

お姉さん達が、歌いながらアイスを混ぜ混ぜしていくのを楽し気に
眺めた後、お会計~。
中ぐらいのカップ(ラブイットというサイズ。名前がかわいい)
にワッフルボールを乗せて
お会計は630円!

結構高いなー。と思いながらも
内容を見たら、仕方ないのかな?
娘と二人で半分個★

私たちが頼んだのは アワーストロベリーブロンドという
ストロベリーアイス・ストロベリー・グラハムパイクラスト
ホイップクリーム・キャラメルソース
と、なんとも甘そうな・・・

見た目とっても、かわいくておいしそう。
お味は、見た目程甘くなく
ストロベリーアイスが濃厚で美味しい!
しかも、ものすごーくクリーミー。
今まで食べたアイスの中で、一番やさしい食感でした。

ちょっと酸っぱいストロベリーや、サクサクしたグラハム
そして、ホイップがさらにアイスをなめらかにしています。
幸せな気分でいっぱいでした。
(荒川静香も並ぶだけある?!)

が、カロリーが・・・・
一人で食べるのは、勇気がいるので
また娘と半分にしよう~
(まだ、食べる気)

帰宅後も、メニュー表を見ながらニヤニヤ♪
次は、
チーズケーキアイスベースか、バナナアイスベースのやつが
食べたいナー。

d0053990_14481042.jpg

[PR]

by yumi-kishi | 2006-04-02 14:55 | food