yumiママのお気に入り

yumimama.exblog.jp

ブログトップ

千趣会ドリームBOX 2006秋

秋のBOXが届きました!
d0053990_13374913.jpg
d0053990_13375994.jpg

最近、疲れもたまっていたし
口内炎もできやすくて、よくチョコラBBにお世話になっています~

さっそく いただきました。
いつもの倍以上の価格の商品!
なんだか
得しちゃったなー。

元気になった気もするし★
[PR]

# by yumi-kishi | 2006-11-21 13:41 | life

女性専用車両

久しぶりに、通勤電車に乗った。
東横線で渋谷へ

そういえば昔はなかった”女性専用車両”っていうのが
あるんだった!
初体験。

急行なのに、余裕♪
しかも、女性ばかりだと安心感もあるし
オヤジの臭さもなくて、快適だぁ!
妊婦さんにもいいよね~。
何でもっと早くにできなかったんだろう。

でも、間違って乗っちゃった男性がいたら
最悪だろうな・・・
[PR]

# by yumi-kishi | 2006-11-10 23:06 | life

保育参観

保育参観の朝
元気に家を出て「じゃーまた、後でね!」って
言った途端「ママと離れたくない~」
うぅぅー
おーい 何でだー?!
何故か時々
こういう事が起こる。
何の前ぶれもなく・・・・
しかも先生が「あかりちゃん!今日はお当番さんよ」って
えぇぇー
保育参観の時にお当番さんが回ってくるなんて
本当は、ラッキーな事なのに。
みんなの前にでて 今日の天気やお休みのお友達の
事など話すんです。

どうぞ機嫌が直ってます様に!

やっぱり 暗い。。ヤバイ
涙を拭きふき無理やり先生と前へ。
うちでは、元気いっぱいゴッコしているのに。
仕方ないと思うしかないか・・・・。

お当番さんは上手にできなかったけど、お買い物ゴッコの時は
元気いっぱい
楽しみました。

d0053990_130459.jpg

かわいいでしょ~。
おにぎり・クレープ・カキ氷・おすし・クリームソーダー!!

終わりよければ全てよし?
運動会の時も、同じで・・・

いつもは、もーいいよ!!!!って程、元気なのに
大舞台に弱いのかな?
来月は、音楽発表会なんですけどぉーーーーー
[PR]

# by yumi-kishi | 2006-10-21 01:34 | life

じぃじとばぁばのお野菜

じぃじとばぁばが作ったお野菜がたくさん送られてきたので
イロイロ作りました。

*春菊・とネギが入ったすき焼き風
アムエイの鍋で作ると
材料を打ち込むだけ、超簡単
おいしくできます。
d0053990_12462764.jpg

そう、鍋のに入ってるのを撮ってます。
ちゃんと盛りつけてくれー。

*フレッシュトマトとバジル
d0053990_12473579.jpg

手作りは、青臭くてうまい!

*とろろ
d0053990_12551751.jpg

お好み焼きにも、たっぷり入れて
ふわふわをいただきました!

*かぶときゅうりの浅漬け(カブの葉入り)
d0053990_12491171.jpg


*菊の花(もってのほか)の海苔巻き
d0053990_1252442.jpg

巻き方は・・・
性格でてるって、言わないで~

おいしくて、安全な野菜がたくさん食べれてうれいしな♡
姫の掘ってきた子ねずみの様なサツマイモのお味噌汁も
おいしかったよ。
[PR]

# by yumi-kishi | 2006-10-17 12:56 | food

嫌われ松子の一生

前からちょっと気になっていた
”嫌われ松子の一生”
図書館で発見したので、読んでみました。

今日から、ドラマが始まりましたね。
本では、松子の甥っ子が松子の死を辿ってましたが
TVは姪っ子でちょっと違う?
(ビデオを撮ってまだ見ていない)

嫌われ というタイトルだけど
そうかな?
私は、そう感じなかったけど。
頭がよくて、器用で一生懸命で何でもできる松子なのに
男が絡むと何の考えもなくのめり込んでしまう・・・
もったいない!
と思いながらも、そんな松子 嫌いじゃない。

結構おもしろかったから、ドラマも楽しみ!
これから、見ようかなぁ。
あぁ また 夜更かしだ。

d0053990_064722.jpg
本の表紙も好き♡
[PR]

# by yumi-kishi | 2006-10-13 00:07 | book

秋季剣道大会

日曜日に にぃにの剣道の大会がありました。
結果は、春と同じ3位
パパは、春3位→優勝!

秋は、招待試合があるので他の区の方々との試合も!
当日、急に区の団体戦選手に選ばれ、ドキドキ♡
チーム?の子供たちはとっても強くて、みんなあっさりと勝利し
最終的に優勝してしまいました。

にぃには・・・
一本も取れず負け続け、最後の決勝で1本取れたものの
負け。
「俺だけ・・・」と落ち込んではいましたが、自分より学年が上の人たちとの
対戦だったし、最後の決勝では会場全体が注目する中
大舞台での試合が経験できてよかったと思います。
本人、
納得のいく結果ではなく、元気がありませんでしたがね★

また、がんばりましょうー
d0053990_2358266.jpg

[PR]

# by yumi-kishi | 2006-10-12 23:59 | life

ママの習い事

姫の幼稚園の父母会では、お母さん向けに楽しい行事が
年に3度ぐらいある。
去年は、ボクササイズを体験したんだけど今年はヨガ。
前から、気になっていたので行ってみた。
柔軟性のない私には、きつい体勢もあったけど
楽しかった♪

これを機に、教えてくださった先生が要るスポーツセンターに
ママ友達といってみる事にしました。
週に1度午前中しかやっていないので、超人気!!
しかも一回、400円

定員が決まっているので、子供を園に送った足で急いで向い
1時間ぐらい並ぶ。
まぁ その間はお喋りしてるから、あっという間。
自分達の年齢が多い感じだけど、母親と同じぐらいの人も結構いて
それがまた、私より柔軟性もあって若々しいだなー

1時間ちかく呼吸法を教えてもらったりしながら、運動?だけじゃなく
普段かまってあげられない自分とゆっくり向き合う時間にもるし
リラクゼーション効果もある!
そんなところが、ママ達に人気なんだねぇ。
終わった後は、いろんなところが伸びてスッキリ気持ちいい。
お腹も少し凹んだみたい?
ってな訳で
いつも一人のLunchは、インスタントで済ませてしまう中
今日は、自分ひとりのために秋刀魚を焼いてサラダと一緒に
ヘルシーランチ~

また来週も行こーっと!
[PR]

# by yumi-kishi | 2006-09-30 22:04 | body

ギャラリー

今月末、幼稚園の運動会。
姫は、ダンスの練習に張り切っている。
本日は、この様なギャラリーが・・・
d0053990_1112053.jpg


明日は、にぃにの運動会。
晴れるといいけど★

今年は応援団に入り、旗持ちを任命され
気合!!充分です。
d0053990_1151465.jpg

[PR]

# by yumi-kishi | 2006-09-15 11:05 | life

カニは毛がに!

ネット通販で、毛がにを買った。
送料も無料で、超!安い。

雄武産の極上品なんっだって。
ミソもたっぷり入ってて、身もしっかり!
甘くて美味しかった。
うちでは、誰もミソを食べないので2杯分
一人で♪満喫させていただきましたー

d0053990_10585414.jpg


私と同じく、カニみそ好きの母に敬老の日に向けて
送りましたー。
待っててねぇ♡
[PR]

# by yumi-kishi | 2006-09-15 11:00 | food

むしぱん 作りました

ムシパンつくるよー
姫:「虫パン?いやーだー」
・・・・
って感じでつくりました。
簡単にできて、まーまー美味しい。
d0053990_23554021.jpg

プレーンと抹茶に黒糖
チョコチップも入れてみました。

家は蒸し器がないので
普通の鍋に、厚底のお皿を引いたズボラ~な感じで。
これが、皿がガタガタいって
うるさいんだなー
[PR]

# by yumi-kishi | 2006-09-11 23:57 | life