yumiママのお気に入り

yumimama.exblog.jp

ブログトップ

びわの葉

前に、ビワの葉は肌にいいと聞いて
近所のお友達の家のビワの葉をもらって、お風呂に入れた
事があって、昨日また
大量にもらった。
で、改めてビワの葉について調べてみた。
http://www.h2.dion.ne.jp/~biwa-ha/
こんなサイトがあったんだけど、気になる点を抜粋したら
こんなに、魅力的★

○ビワの葉のお風呂○
ビワの葉を水のときからお風呂に入れておきます。
一日目はあまり色が出ませんが、3日ぐらいでビワの葉に含まれている成分もよく出てきます。
ビワの葉には殺菌力があるので、風呂の水はくさりません。

温泉に入ったときのように体の芯から温まり湯ざめしにくく、入浴後、体が軽く感じられます。
皮膚病などの皮膚のトラプルや日焼け(特に、焼きすぎて小さな火ぷくれができたとき)によく効きます。皮膚もすべすべに。

○ビワ茶○
胃腸の弱い人、ぜんそく、慢性気管支炎、皮膚炎の人に。
利尿効果もあり。
風邪で熱があったり、咽喉が痛いときには、ビワ茶に塩を入れてうがいをすると治ります。
水が半量になるまでゆっくりと濃く煮出した煎じ汁は殺菌力があり、切り傷、虫ざざれ、かぶれ、アトビー性度膚炎などにも効果があります。
ひどい日焼けや火傷のときにも効果があり、一日何回かつけるとよいでしょう。

アトピーの息子にも、きっといいはず!
有効に使わなきゃ。
d0053990_14192.gif

[PR]

by yumi-kishi | 2005-10-22 01:04 | body

<< キットカット ★ノアール★ 餃子。餃子。餃子 >>