人気ブログランキング | 話題のタグを見る

yumiママのお気に入り

yumimama.exblog.jp

ブログトップ

バジル

これから、夏に向けて
我が家の必須ハーブ、バジル
トマトに散らしてサラダ。ピザやパスタにも欠かせません!
毎年、プランタに入れてお庭においておくのですが・・・・
必ず虫に完食されてしまいます。

香が大好きで植えておいた、セージやカモミールも全滅。
ハーブは虫を寄せ付けない。なんて・・・誰が言った!!!

どうも、低い所しか移動できない虫が食べているみたいで
高いところに置くと、無事だという事が分かったんですが、
置くところもないので、今年はキッチンへ。

バジル_d0053990_225444100.jpg


土を使わないエコスギバイオってのを見つけたので
植えてみました。

香も、いいんです~。
バジル_d0053990_22575274.jpg

by yumi-kishi | 2006-04-27 23:00 | life

<< ハイジの納豆 名古屋大好き。 >>